1. トップ
  2. ファッション
  3. GUで買って損なし!手抜きでも簡単おしゃれ見え♡旬アイテム&コーデ術

GUで買って損なし!手抜きでも簡単おしゃれ見え♡旬アイテム&コーデ術

  • 2022.5.9
  • 46008 views

今季外せないトレンドアイテムといえばベストやジレですよね。でもトレンドアイテムって着こなせるか分からないし、高いお金出したくないな〜って悩んでいるうちに季節が変わっていたり…。そんなときやっぱり強い味方なのがGU!手抜きコーデがとたんに見違える、夏に向けてまだまだ大活躍なジレを紹介。テイストに合わせた着回しコーデも併せてご提案します。

アイテム紹介

GU テーラードダブルベストZ

価格:¥2,990(税込)

カラー展開:31 BEIGE(写真)ほか、全3色展開。

筆者は身長167cmでSサイズを購入しました。襟も大きすぎず着る人を選ばないシンプルなデザイン。

ベージュの他にも使いやすいブラックや、トレンドカラーのオレンジの3色展開。ここからはこのジレを使った着回しを紹介していきたいと思います。

シンプルカジュアル派なら

スタイル1:通勤にも◎きれいめパンツコーデ

※モデル身長:167cm

トップス:ユニクロ

パンツ:GU

バッグ:Edit sheen

シューズ:RANDA

バンドカラーシャツに黒のテーパードパンツをあわせたシンプルなオフィスコーデ。いつもならここにジャケットを合わせていたけれど、今年はジレにチェンジ。

襟つきのジレならジャケットの代わりに羽織ってもオフィスにすっとなじみます。

スタイル2:モノトーンで大人っぽく♡オフの日コーデ

トップス:LOWRYS FARM

パンツ:GU

バッグ:ZARA

シューズ:ORiental TRaffic

お休みの日ならロゴTでカジュアルに。子供っぽくなりすぎないよう、ジレ以外をグレーやブラックでまとめてクールさをプラス。

スタイル3:カラーパンツでさわやかに

トップス:ZARA

パンツ:ZARA

バッグ:ZARA

シューズ:GU

初夏らしいブルーのカラーコーデ。爽やかなべージュ×ブルーの組み合わせはむしむしした日でも爽やかな印象にしてくれて◎

フェミニン派なら

スタイル1:ボリューム袖で甘くまとめた通勤コーデ

トップス:ELFRANK

パンツ:GU

バッグ:ロペ

ジレってかっこいい印象が強いアイテムですよね。フェミニンはが取り入れるときにおすすめなのがボリューム袖ブラウスとの組み合わせ。

ジレも優しいベージュなので甘めコーデにもすんなりはまります。

スタイル2:ふんわりスカートでオフの日コーデ

トップス:PENN

スカート:リエディ

バッグ:Edit sheen

ふわっと広がるスカートを合わせればフェミニン派も使いやすい。Tシャツ+スカートの単調なコーディネートがジレを羽織るだけで今年っぽくアップデート!

スタイル3:暖色を使ってやさしげカラーコーデ

トップス:ロペ

パンツ:GU

バッグ:ROSE BUD

シューズ:GU

甘さをプラスする簡単な方法が暖色を使うこと。ピンクをあわせれば一気に華やかな雰囲気に。デニムもフレアを選べばより女性らしい雰囲気に。

いかがでしたか?カジュアル派もフェミニン派も使いやすいGUのジレをご紹介しました。いつものコーデにばさっと羽織るだけでおしゃれした感が簡単に出せて大活躍間違いなしのアイテムです。売り切れる前にぜひチェックしてみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる