1. トップ
  2. ダイエット
  3. めっちゃ目立つ♡思わず目を引く「美しい後ろ姿」の作り方

めっちゃ目立つ♡思わず目を引く「美しい後ろ姿」の作り方

  • 2022.5.9
  • 3773 views

「イイ女」の条件というと、顔立ちや表情、香りや持ち物などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実際にはそれだけでなく、自分では見落としがちな場所がチェックされていることも。

今回は、思わず目を引く「美しい後ろ姿」の作り方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

背筋を伸ばして歩く

背筋をピンと伸ばして姿勢よく歩く姿からは、自信にあふれているような印象を受けることでしょう。

背中が丸まったたような悪い姿勢は、頼りなく見えたり、だらしなく思えたりするもの。

しかしそういった悪い姿勢の人が多いので、姿勢がいいだけでも目立つ存在になります。

凛とした佇まいで、多くの人の視線を惹きつけられるはずですよ。

サラサラの髪をなびかせる

ツヤのあるサラサラな長い髪の毛は、後ろから見ても目立つはず。

きれいになびく髪に、注目してしまう人も多いのではないでしょうか。

それほど長くなくても、揺れ動く髪の毛にそそられるという人は多くいるようです。

髪の毛を一つにまとめて、アップスタイルにするのもいいかもしれません。

うなじのラインを見せ、男性をドキッとさせましょう。

脚のむくみを解消する

後ろ姿を見るとき、脚に注目してしまうという男性も。

ほどよく引き締まり、すらっと伸びた脚が理想なのだとか。

気をつけるべきは、むくみでしょう。

マッサージをしたり野菜を食べたりするのが効果的です。

日ごろからむくみケアもしっかり行いましょう!

ボディラインがわかる服を着る

シュッとした細身のボディラインは、男性の目を釘づけにするでしょう。

体型維持のために運動をしたり、食事制限をしたりする精神力もうかがえるのだとか。

そんな面から、イイ女だと感じるという男性も多そうです。

身体のラインを隠さない服を身に着けることで、引き締まって見える効果もあるようですよ。

どこから見ても素敵になろう

自分ではなかなか見えない後ろ姿だからこそ、自分の姿勢の悪さに気付けない人も多いようです。

しかしほかの人からはかなり見られやすいポイントでもあります。

少しの意識で、後ろ姿まで素敵な女性を目指しましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる