1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこの人が将来の旦那!?彼氏との相性がわかる4項目

実はこの人が将来の旦那!?彼氏との相性がわかる4項目

  • 2022.5.9
  • 1266 views

今付き合っている彼氏は、将来の旦那候補にしても大丈夫? そう思ったあなたは、ぜひこの4項目をチェックしてみてください。 彼との関係が当てはまるなら、結婚してもうまくいく可能性大です!

お互い尊敬できる

仕事や家事、料理、なんでもいいのですが、お互い尊敬できるなと思う点がありますか? どちらかが一方的に憧れているだけだと、結婚して家庭生活をする中で、協力できずにバランスを崩してしまう危険性があります。 それぞれの得意分野を認め合い、補い合えるのが理想です。

困ったときに助け合える

結婚生活を維持するのは妻と夫、2人の協力にかかってきます。 どちらかの仕事が忙しいときには、家庭のことはもう一方がやるしかないですよね。 でもそれが固定化してしまうと、不満が噴出するのは目に見えています。 お互いの大変さを理解し、思いやって困ったときには助け合える関係なら、結婚してもうまくいきます。

喧嘩してもどちらかが折れる

恋人同士の喧嘩なら、「お互い少し頭を冷やそう」といって1人の時間を作ることができます。 でも結婚後の夫婦喧嘩だと、一つ屋根の下1人の時間をもつことが難しいので、気まずい状態が長引けば別居、離婚……という最悪の結末もあり得ます。 喧嘩してもどちらかが折れることができれば、夫婦になってもきっと大丈夫。

相手のことを考えて行動できる

結婚しても、もともとは他人同士。 相手に対して思いやりの気持ちを持つことはとても大事なのです。 「自分がやりたいことは、なにがなんでもやる。相手に文句は言わせない」というタイプの男性は要注意! 結婚を考えるなら、自分勝手な男性ではないほうがいいかも。


恋愛だったら嫌いになったら別れればいいですよね。 でも結婚となると話は別。 離婚するのって思いのほか大変なのです。 今の彼が将来の旦那にふさわしいかどうかは、結婚前にきっちりと見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる