1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

  • 2022.5.9
  • 660 views

渋谷でランチやディナーのお店に迷うこと多いですよね。「とにかく肉が食べたい!」と思った時にオススメの、渋谷駅から徒歩で行けるお肉が美味しいお店を10つご紹介します。「贅沢な時間を過ごせる」「チーズとの最高のコンビ」「ずっと気になっていたあのグルメ」など、あなたの気分やシチュエーションに合わせて、選んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【一度は食べてみたかったアレ】

① 肉ダイニングRAKUGAKI

まず、最初にご紹介するのは「肉ダイニングRAKUGAKI (ラクガキ)」。「インスタグラムで見かけたことある、あのお肉食べてみたいんだよね!」というあなたが、ぜひ行くべきお肉のお店です。赤身肉を利用した、絶品メニューが目白押し。ランチ営業もしていますよ。

こちらが、看板メニューの元祖牛タンネギ包みです。この厚切り肉の美味しそうなこと。一度は食べてみたい贅沢肉グルメに即認定ですね。こちらの牛タンは焼き目が軽く付いた時点で、もういただいてOKなんだとか。予約限定となっているので、来店の際は気をつけてくださいね。

詳細情報

肉ダイニング RAKUGAKI

【今話題のあのお店へ】

② 極味や

次にご紹介するのは「極味や(きわみや)」です。こちらのお店は、2019年11月にオープンした新生渋谷パルコにあります。地下一階のフードコート内の1店舗なのですが、人気店がひしめく中でも特に行列が絶えない人気店なんです。

なんと、ハンバーグを自分で焼きながら食べるスタイルなんです!そのため、自分好みの焼き加減に調節しながら食事を楽しむことができるんですよ。今までにない新感覚で楽しい時間を過ごせること間違いなし。様々なソースで味変も楽しんでみてくださいね。

詳細情報

極味や渋谷パルコ店

【贅沢ランチがしたい】

③ 円山町わだつみ

つづいてご紹介するのは「円山町わだつみ」。「今日はランチから贅沢したいな〜」なんて日にオススメなんです。渋谷駅から徒歩6分で賑やかな渋谷から少し離れた神泉駅のエリアにある落ち着いた雰囲気の和食のお店です。月曜日は定休日となっているので、気をつけてくださいね。

人気メニューの和牛ひつまぶし膳がこちら。ご飯の上からスライスされた和牛のお肉がたっぷりトッピングされており、もはやご飯が見えないほど。そのまま食べても美味しいですし、特性ダレや出汁を入れて食べるのもオススメですよ。自分好みの食べ方で楽しんでみて下さいね。

詳細情報

円山町 わだつみ

【高級食材とともに】

④ 渋ドラ

つづいてご紹介するのは「渋ドラ」です。渋谷駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらのイタリアンバルは、地下1階にあるので見逃さないように注意してくださいね。隠れ家のようなお店は、入る前からついワクワクしてしまいます!

こちらは「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」というメニュー。お店の名物で看板メニューとなっています。フォアグラとお肉のコラボレーションなんて、聞いただけで気分が高まってしまいます。数量限定ということなので気をつけてくださいね!

詳細情報

渋ドラ

【気軽に肉が食べたい】

⑤ 挽肉と米

「気軽にハンバーグを食べたいな」、「女性でも食べやすいハンバーグのお店はないかな?」。そんな時にオススメなのが「挽肉と米」です。渋谷駅ハチ公出口から徒歩およそ3分のところにある女性に大人気のお店です。

平日土日問わず行列ができるほど人気のお店で当日の整理券制になっています。ハンバーグ一つは食べやすい小さめの大きさで、3つまでお値段変わらずにおかわりしていただくことが出来るんです。人気の理由が分かるおいしさなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

挽肉と米 渋谷店

【サプライズに肉を】

⑥ BATSUMARU TOKYO

次にご紹介するのは「BATSUMARU TOKYO」。「友達や恋人の誕生日をユニークにお祝いしたい!」というあなた必見です。カップルシートなども利用することができるオシャレな焼肉屋さんで、渋谷駅ハチ公口から徒歩4分です。夕方からの営業で、ランチ利用はできないので注意してくださいね。

大迫力の肉ケーキで誕生日をお祝いすることができるんです。まさか肉でケーキを作ってしまうなんて驚きですよね。予算に応じて肉ケーキの段数を調節できるんだとか。甘いものが苦手な相手にも喜んでもらえそうですね。相手の記憶に残ること間違いなしのサプライズです。

詳細情報

渋谷 焼肉バル BATSUMARU TOKYO

【豪華絢爛なインパクト重視】

⑦ 肉ドレス海鮮丼 渋谷道玄坂店

つづいてご紹介するのは、お肉をじっくり堪能することができる「肉ドレス海鮮丼 渋谷道玄坂店」というお店です。「見た目にもインパクト抜群な豪華絢爛な肉料理を楽しみたい!」という時にオススメ。

看板メニューがこちらの大胆な一品。厳選されたA4ランクの内もものみ使われたこちらの肉ドレス海鮮丼。イクラやウニなど絶品食材お肉の上にのっており、たくさん写真を撮りたくなってしまいますね。

詳細情報

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 渋谷道玄坂店

【かぶりつきたい気分だから】

⑧ ウーピーゴールドバーガー

次にご紹介するのは「ウーピーゴールドバーガー」というハンバーガーショップです。こじんまりとしたこちらのお店は、ハンバーガー好きのグルメに知らない人はいない有名店なんです。火曜日は定休日となっているので注意してくださいね。

出来立てハンバーガーはお肉の旨味が最大限発揮されています。また、ハンバーガーの付け合わせを、フレンチフライかマッシュポテトからチョイス可能なんですよ。筆者のおすすめはマッシュポテト!なめらかな舌触りとクリーミーな味わいが癖になります。

詳細情報

ウーピーゴールドバーガー

【有名なハンバーグを求め】

⑨ ゴールドラッシュ

つづいてご紹介するのは渋谷駅から徒歩10分の「ゴールドラッシュ」です。「今日は大人気のハンバーグを食べたい気分だな」というあなたに、ぜひ行ってほしいお店。新宿や池袋にもお店を構えていますが、こちらの渋谷が本店となっています。

渋谷店では平日のランチタイムには、ライスまたはパンとドリンク一杯がついてきます。こちらでは、チェダーチーズが上からかかったハンバーグが特に大人気なんです。他にも、大根おろしの和風やベーコンが添えられたものなど、バリエーションも豊富。ハンバーグ好きを虜にしてきたハンバーグ、ぜひ一度は食べてみたいですね。

詳細情報

ゴールドラッシュ 渋谷本店

【とろけるようなお肉が食べたい】

⑩ 肉バル SHOUTAIAN

最後にご紹介するのは「肉バル SHOUTAIAN 渋谷店」。こちらは高級焼肉店「将泰庵」の系列初となる肉バルで本格的なお肉がいただけるお店なんです。高級感のあるお料理をリーズナブルに楽しむことが出来るんです。

看板メニューはこちらの「飲めるハンバーグ」です。口の中に入れた瞬間にとろけてなくなると言われています。A5ランクの黒毛和牛を使ったこだわりの一品なのでこちらに訪れたらぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

肉バル 将泰庵 shou‐taian(ショウタイアン) 渋谷店

とりあえず肉が食べたいんだ!

いかがでしたか?今回は、渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選をご紹介しました。渋谷でランチやディナーのお店に迷ったとき、「肉が食べたい!」と脳内をよぎった際にはぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる