1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんからお礼は?ないの?」過干渉姑が”嫁に文句”!?夫に嘆きのLINEをしていて…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ちゃんからお礼は?ないの?」過干渉姑が”嫁に文句”!?夫に嘆きのLINEをしていて…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.9
  • 9000 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

少々過干渉な義母…

義母が週2回前後でうちに、手作りごはんをタッパーに入れて持ってきていた。 少々過干渉だなと思いつつも、以前私が専業主婦をしていて時間があったときは、お義母さんから直接おかずを渡されていたので、LINEでお礼の連絡はしていました。 最近仕事をはじめて義母とも会う機会が減り、おかずは在宅勤務の主人が連絡をうけて受け取っています。

お礼を要求!?

主人が連絡を取っているため、私は連絡をしていませんでした。 すると義母から「最近、連絡がないわ。お礼は?送ってくれないの?」と主人に文句を言っていたそうです。 主人がお礼をすればよいのでは…?とも思いましたが、特に口に出すこともなく我慢。 その翌日くらいにわたしが出社している間に、義母が自宅に来て主人が対応。 私が手作りしたパンを(私に断りもなく)持って帰ったようですが、お礼はまだありません。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる