1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4項目で確認!彼の浮気が怪しいときのチェックポイント

4項目で確認!彼の浮気が怪しいときのチェックポイント

  • 2022.5.8
  • 1485 views

彼氏の様子が怪しい…と感じたときは、浮気をしている可能性があるかもしれません。だからと言って、そのまま直感だけを信じて彼を疑うのも良くないでしょう。彼氏の浮気を疑うときは、まず今回紹介する4項目が当てはまっていないかチェックしてみてください。

1. 細かく予定を聞いてくる

男性が彼女の予定を細かく聞いてくる場合、浮気をしている可能性を疑っていいかもしれません。大好きな彼女の予定を知っておきたいという男性もいますが、多くの場合は浮気相手と彼女が遭遇しないように予定の確認をしているのです。

彼氏がどちらの目的で予定を聞いてくるのかは、彼氏が予定を聞いてきた場合、後日予定が変わったことを伝えてみることでわかるでしょう。予定が変わって一緒に過ごしたいと提案したとき、彼氏が動揺するなら浮気の計画を立てている可能性が高いです。

2. 携帯電話を常に持ち歩く

浮気相手からの連絡が彼女にバレないように、浮気中は携帯電話を常に持ち歩く男性は多いです。彼氏がトイレやお風呂までにも携帯電話を持ち歩くようになったら、浮気相手と連絡をしている可能性は高いでしょう。今までロックをかけていなかったのに、ロックをかけるようになった場合も、彼女にバレたくない相手と連絡をしているのかもしれません。

3. 彼の車にいつも無いものがある

車を持っている彼氏なら、浮気相手とドライブをしている可能性があります。彼氏が怪しいと思ったときは、車内に証拠がないかチェックしてみましょう。浮気をしている彼氏の車には、いつもは無いものが出てくることが多いからです。例えば、車内に自分以外の女性の髪の毛などが落ちていることもあります。

他にも、カーナビに遊園地など女性とデートで行きそうなスポットが多く履歴として残っているなら、浮気相手とデートを楽しんでいた証拠になるでしょう。ダッシュボードにも、浮気相手と行った食事や買い物などのレシートが見つかるケースも意外と多いです。

4. キッチン周りに新しいアイテムが増える

彼氏が浮気相手を自宅に入れていると感じたら、キッチン周りをチェックしてみましょう。今までに彼が使ったことのない調味料が増えている、食器やスポンジの置き方が変わっている、可愛い食器が増えているなどの場合は、浮気の可能性が高くなるでしょう。

彼氏が浮気しているかもしれないと思っても、証拠がなければ彼に話をすることはできませんよね。男性も浮気はバレないことを前提でしているため、やみくもに探しても見つかるとは限りません。彼氏が浮気しているときに証拠が残りやすいポイントがあるので、そこを重点的にチェックするのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる