1. トップ
  2. グルメ
  3. 【下野市】盛り付けも美しく、目も舌も楽しませてくれる「63CAFE」

【下野市】盛り付けも美しく、目も舌も楽しませてくれる「63CAFE」

  • 2022.5.9
  • 6321 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、「63CAFE」さんです。

出典:リビング栃木Web

ランチはセットが2種類あり、メインとドリンクを組み合わせることができます。 この日はCAFEランチセット1,450円と、前菜・デザートが充実した63ランチセット1,750円を注文しました。

出典:リビング栃木Web
期待度上昇の前菜

63ランチセットから。

新じゃがいものスープ よく冷えてクリーミー、じゃがいもの美味しさがタップリと溶け込んでいました。

小さなフライパン型の器に入っているのは、さつまいもとクルミのサラダ。 さつまいもの甘みを感じつつ、タップリのクルミの食感が心地よい一品。

愛媛県産シマアジのカルパッチョ 新鮮そのもののシマアジの身は、プリプリとした歯ごたえでした。

出典:リビング栃木Web
見た目も華やかなメイン

メインの一品には、ローストビーフを選択しました。 4時間じっくりと低温調理されたローストビーフは、旨味が閉じ込められてしっとりとしています。 リーフやソースを散らして、華やかに演出された一皿。 びっしりと敷き詰められた中には、麦ごはんが隠れています。 ほんのり温かさのあるローストビーフと、麦ごはんの相性が抜群です。

出典:リビング栃木Web

メインのもう一品はパスタを選択しました。 イタリア産モッツァレラチーズとバジルの完熟トマトソース。 軽めのソースでさっぱりと。トマトの旨味が余すところなく溶け込んでいるソースです。

出典:リビング栃木Web
もちろんデザートも抜かりなく美味しい

63ランチセットは、デザートが二種盛りです!

右 ブラッドオレンジのシャーベット 程よい酸味が感じられ、後味が爽やかです。食後の締めにピッタリですね。

左 ホワイトチョコムース まろやかで濃厚な甘みで幸せ~。

出典:リビング栃木Web

シフォンケーキの柚子レモンソース ふんわりとしたシフォンケーキに、甘酸っぱいソースとクリームがかかった一品。

出典:リビング栃木Web

レジ横では焼き菓子なども販売されているので、ちょっとした手土産にも最適ですね!

出典:リビング栃木Web

盛り付けも美しく目も舌も楽しませてくれるランチを! 「63CAFE」さんのご紹介でした。

63CAFE 下野市下古山2-7-27 0285-37-8496 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)/17:30~22:00(ラストオーダー21:30) 定休日 月曜 https://www.facebook.com/63cafe.since2017/

元記事で読む
の記事をもっとみる