1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は女より怖い!?男の独占欲が怖いと言われる4つの理由

実は女より怖い!?男の独占欲が怖いと言われる4つの理由

  • 2022.5.7
  • 2446 views

女性の独占欲ってドロドロしていて陰湿なイメージがありませんか?嫉妬に絡んで時には怖すぎると感じることもあるでしょう。男性もよく「女ってめんどくさい」と言うことがありますよね。


しかし、本当に怖いのは男性の独占欲だと言われています。今回はなぜ男性の独占欲が怖いのかについて紹介したいと思います。

かなり女々しいから

男性は独占欲を出したとき、とても女々しくて中には泣いて訴えることもあると言われています。泣けば女性の気持ちが動くと思っているのかもしれません。


また「あなたのことをこんなにかんがえているのに」「こんなに好きなのに」と訴えてくることもあるでしょう。サバサバせずに女々しさを発揮してくるのでとても怖いのです。

恨みになることがあるから

男性はプライドを傷つけられることをとても嫌がるところがあると言われています。独占欲が高まるということは嫉妬や束縛心も強くなっているということでしょう。


このまま独占欲が満たされなければ、愛情が恨みになることもあると言われています。ひどいときはストーカーっぽくなることもあるようですよ。

何年も引きずる

男性は独占欲が高まるほど好きになった女性のことを何年も引きずってしまうことがあるといわれています。この点は女性の方が切り替えが早いですよね。


何年も何年も引きずっては女性に連絡をとったり、近づいたりすることもあるようです。時には女性が拒否してもしつこく迫ることもあるみたいですよ。

思い通りにしようとする

独占欲が強い男性って自分の思い通りにならないことにイライラし、相手を支配するところがあると言われています。その支配力はすさまじく、時には洗脳レベルに達することもあるようです。


もしかしたら、小さな頃から思い通りにならなかったことがなかったのかもしれません。そのため、何かあった時に対応できずに独占欲が強くなってしまうのでしょう。

男性の独占欲に注意

確かに好きな男性から独占されるのは嬉しいことです。しかし、独占欲が怖い方向に向かわないように注意したほうがいいですね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる