1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「義父のベッドで…」義実家に挨拶へ行った際、進められるがままにお酒を飲んで…寝る場所を取られた義父は?!<衝撃!義実家トラブル>

「義父のベッドで…」義実家に挨拶へ行った際、進められるがままにお酒を飲んで…寝る場所を取られた義父は?!<衝撃!義実家トラブル>

  • 2022.5.7
  • 54812 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

正座をしていたら足がしびれて……

私たち夫婦は、お見合い結婚でした。 結婚を決めてから1か月後、主人の実家に連れていってもらうことに。 その日は夕飯をごちそうになったのですが、正座が苦手な私はすぐに足がしびれてしまいました。 お吸い物を飲もうとした時、なんとお椀をひっくり返してしまったのです。 着ていたスカートはびっしょりになるし、畳にまでこぼしてしまい、恥ずかしさで顔が真っ赤になりました。 主人の母親が「まあ」といいながら、ぞうきんで拭いてくれましたが、超恥ずかしかったです。 (48歳/専業主婦)

進められるがままにお酒を飲んで……

義実家へ妻との正式なお付き合いの挨拶をするために訪問した際の話です。 義父は怖いという前評判だったので、かなり緊張しました。 しかし、何とか話を合わせて意気投合。 その日は義実家に泊まっていくことなっていたので、夜はお酒の好きな義父とお酒を飲み始めました。 好印象を持って欲しいという思いもあり、かなりのペースで進められるがままにお酒を飲みました。 しかし最後には記憶が飛び、朝起きるとベッドで寝ていました。 妻に聞いてみると、私が寝る場所は別に布団を敷いてあったのだそう。 しかし酩酊した私は、義父のベッドへ一直線に向かい爆睡……。 寝る場所を取られた義父は、渋々私が寝る場所に寝ることになったのだそうです。 言うまでもなく、朝の義父の機嫌は悪かったです。 (53歳/会社員/男性)


いかがでしたか? 義実家でのトラブルは後々の関係にも響きそうで、気になってしまいますよね…。 今後の為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 次回の「義実家トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる