1. トップ
  2. ファッション
  3. 新鮮さがオシャレだなあ♡今年もキテる「リンガーTコーデ」特集

新鮮さがオシャレだなあ♡今年もキテる「リンガーTコーデ」特集

  • 2022.5.7
  • 1379 views

プチプラ高見えの宝庫GU・しまむら大好きyukaです。 カジュアルなロゴTシャツが継続的にトレンドとなっていますが定番にちょっぴり飽きた人にもおすすめなのが、リンガーTシャツ。

リンガーTシャツってそもそも何?

出典:Instagram

リンガーTシャツとは、首や袖にパイピングが入ったTシャツのこと。 首元や袖口が輪状に補強されているのですが、その『輪』を意味する“ring”から、リンガーTシャツとなったそうです。 これはちょっとした豆知識ですね。 その部分に差し色が入っているのも特徴のひとつです。 アメカジっぽく、古着っぽさもあるおしゃれな印象です。

鉄板にデニムコーデは外せない

出典:Instagram

何でもキマるデニムですがリンガーTシャツとの合わせは“これぞカジュアル”。 カラーのアクセントがデニムと相性抜群で、更におしゃれに見せてくれます。

黒サロペのインナーでちょいオトナ

出典:Instagram

カジュアル味の強いリンガーTシャツも黒サロペで落ち着いたオトナな印象に。 チラリと覗くロゴとカラーのバランスがGOOD◎

トーンを合わせたカラーコーデ

出典:Instagram

これはぜひ試して欲しいコーディネートです。 リンガーTシャツのアクセントカラーとボトムのカラーを合わせれば、簡単にまとまってこなれ感が出ます。 周りと差をつけたい時はコレで決まり!


いつものTシャツに飽きた時や、マンネリしがちなTシャツコーデの救世主。 ワードローブに追加してぜひ新鮮味をプラスしてみてくださいね。 <writer> yuka(@yuka.h78) GU、しまむらetc… プチプラアイテムで高見え細見えさせる3児ママ

元記事で読む
の記事をもっとみる