1. トップ
  2. グルメ
  3. フォトジェニックな写真はここで撮れ!東京都内の“ドーナツ”が自慢のカフェ10選

フォトジェニックな写真はここで撮れ!東京都内の“ドーナツ”が自慢のカフェ10選

  • 2022.5.7
  • 1227 views

ちょっとしたおやつに食べたくなる”ドーナツ”。せっかく食べるならいつもとは違うところでいただきたいですよね。そこで今回は、東京都内のドーナツが自慢のカフェを10選ご紹介します。カラフルで可愛らしいフォトジェニックなドーナツから、素材の美味しさを感じられるシンプルなドーナツまで、幅広くご紹介しますよ。是非次のカフェ巡りに訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. HOCUS POCUS / 永田町

まず最初にご紹介するのは、「HOCUS POCUS(ホーカス ポーカス)」です。永田町駅から徒歩約5分ほどのところにありますドーナツ専門店です。ガラスのショーケースの中に様々なドーナツが並べられていて、上品な雰囲気のお店です。

素材に合わせて製法を変え、最も美味しく感じられるように作られている、こだわりのドーナツを味わうことが出来ます。人気はたっぷりのホワイトチョコレートがコーティングされた「いちごドーナッツ」です。見た目もとっても可愛いですよね。

詳細情報

HOCUS POCUS

2. GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いてご紹介するのは、「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。代々木上原駅から徒歩すぐのところにあります。原宿の人気店「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の系列店で、ここでも種類豊富なドーナツをいただくことができます。

人気メニューの、ニコちゃんのドーナツは見たことのあるという方も多いはず。その他のドーナツも乙女心をくすぐるキュートなものばかりで、お持ち帰り用の箱もかわいすぎると人気です。手土産にもおすすめです。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

3. DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店 / 麻布十番

続いてご紹介するのは、「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツアンドコーヒー) 麻布十番本店」です。麻布十番駅から徒歩約5分ほどのところにあります。おしゃれな店内とピンク色のカップが乙女心をくすぐるフォトジェニックなお店です。

ホームメイドにこだわっているというドーナツは表面はサクサクで中はモチモチ。病みつきになってしまう美味しさです。カップの上にストローを通してドーナツを乗せていただくのが定番です。写真をたくさん撮ってから味わってください。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

4. coffee&donuts haritts 上原店 / 代々木上原

続いてご紹介するのは、「coffee&donuts haritts(コーヒーアンドドーナツ ハリッツ) 上原店」です。代々木上原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはシンプルでもちもち食感のドーナツが絶品と評判のお店です。

おすすめは「プレーン」です。素材にこだわった発酵生地のドーナツは「haritts」でしか味わえない優しい美味しさです。和の雰囲気が漂うおしゃれな店内も素敵。ふわふわモチモチのドーナツとコーヒーの相性は抜群ですよ。

詳細情報

coffee&donuts haritts 上原店

5. HIGUMA Doughnuts 学芸大学本店 / 目黒

続いてご紹介するのは、「HIGUMA Doughnuts(ヒグマ ドーナツ) 学芸大学本店」です。学芸大学駅から徒歩約5分ほどのところにあります。北海道の素材、食材を使用した手作りのドーナツをいただけるお店です。

添加物なども使用していないというドーナツは、素材の美味しさがギュッと詰まった優しい味わいです。”ヒグマ”の可愛らしいロゴマークをあしらったミニバッグやTシャツなどのグッズも販売されています。雑貨類も要チェックです!

詳細情報

HIGUMA Doughnuts 学芸大学本店

6. CANVAS TOKYO / 広尾

続いてご紹介するのは、「CANVAS TOKYO(キャンバストウキョウ)」です。広尾駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらでは麻布十番にあります「nicoドーナツ」のこだわりのドーナツと一緒に、コーヒーやスムージーを楽しむことができます。

大豆や雑穀を使用したドーナツは身体に優しいものばかり。コーヒーとの相性も抜群です。女性にとってうれしい大豆のスムージーも様々なフレーバーがあっておすすめです。何回でも通いたくなってしまうスポットです。

詳細情報

CANVAS TOKYO

7. The Little BAKERY Tokyo / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、「The Little BAKERY Tokyo」です。明治神宮駅から徒歩約7分ほどのところに位置しています。外装からオシャレな雰囲気で横を通るとつい中を覗いてみたくなるような可愛さで若い女の子たちに人気のお店です。

ドーナツの種類も豊富でどれも可愛く、どれにするか決められないほどです。可愛い店内とポップなドーナツはインスタ映えにも抜群です。ぜひこちらを訪れてお気に入りのドーナツを見つけてみてくださいね。

詳細情報

The Little Bakery Tokyo

8. nicoドーナツ麻布十番店 / 麻布十番

続いてご紹介するのは、「nicoドーナツ麻布十番店」です。麻布十番駅から徒歩およそ2分のところにあります。こちらは大分県湯布院に本店がある本格的なドーナツ屋です。雑穀や大豆を使ったドーナツで健康面にもばっちりです。

揚げドーナツなのにしつこくなく、シンプルな味付けでさっぱりと素材の味を楽しむことが出来るドーナツです。もちもちとした食感がたまらなく美味しくて、何個も食べたくなってしまうでしょう。

詳細情報

nicoドーナツ麻布十番店

9. THE ROASTERY / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、「THE ROASTERY(ザ ロースタリー)」です。明治神宮前駅から徒歩約10分ほどのところにあります。こちらはシングルオリジンコーヒーを楽しむことができるコーヒー店ですが、合わせてドーナツも人気なんです。

その人気のドーナツが「NY Rings(ニューヨークリングス)」というもの。寝かせたクロワッサン生地を丁寧に揚げたドーナツです。シンプルで甘さ控えめのドーナツはコーヒーとの相性抜群。一度食べたらその組み合わせが癖になってしまいます。

詳細情報

THE ROASTERY

10. フロレスタ 高円寺店 / 高円寺

最後にご紹介するのは、「フロレスタ 高円寺店」です。高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらは身体に優しく、かわいすぎるドーナツが人気のお店。高円寺店にはイートインスペースがあるので、カフェとしても利用できます。

どのドーナツを選ぼうか迷ってしまう上、可愛すぎて食べるのもためらってしまいます。種類もたくさんあるので、女子同士でもデートでも利用しやすいですよ。「どうぶつドーナツ」にきゅんきゅんしたい方は是非訪れてみてください。

詳細情報

フロレスタ高円寺店

”ドーナッツ×カフェ”で素敵な週末を。

いかがでしたか?今回は東京都内のドーナツが自慢のお店を10選ご紹介しました。フォトジェニックなドーナツから、身体に優しいシンプルなドーナツまで様々でしたね。次の週末はこだわりのドーナツをいただきながら素敵なカフェで過ごしてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる