1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会話上手はモテまくる!男性に人気な「トーク術」

会話上手はモテまくる!男性に人気な「トーク術」

  • 2022.5.7
  • 2029 views

いつも彼氏が途切れないモテる女性っていますよね。

会話上手だと、早く男性と打ち解けることができるため、モテやすいのかもしれません。

そこで今回は、男性に人気な「トーク術」をご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね。

会話をコントロールする

「仲良くなれば話せるんだけど、初対面では男はかなり緊張するんだよ。そんなときに向こうが会話を引っ張ってくれると、単純に『イイ子だな』って思う」(25歳男性/福祉)

聞き上手がモテる!というのは鉄板ですが、それはあくまでも状況次第です。

その場の空気を読んで「聞く」と「話す」を使い分けて、会話をコントロールしてあげると◎。

最初は難しいかもしれませんが、相席屋さんなどで初対面の人と話す場を設けて、会話力を磨いてみても良さそうですね。

ネタが多い

「サッカーの話ひとつとっても、ルールを全く知らない子だとすぐ会話も終わっちゃう。ほんの少しでもいいから、何事にも興味を持っていてくれた方が盛り上がりますよね。いろんな話ができる子は楽しい」(28歳男性/商社)

相手に合わせて会話のネタを変えられる女性は、人気が高いです。

「この子はおもしろい!」と興味を持ってもらえるきっかけにもなりそう。

世の中を広く知っておくと、いろいろなタイプの男性と話が盛り上がるでしょう。

あえて気を遣わない

「基本的に初対面では『お仕事大変そうですね』『無理しないでください』と言われることが多いんだけど、『お給料結構いいんですか?』と冗談っぽく言われて、ちょっと新鮮でしたね」(30歳男性/弁護士)

気を使いすぎて、上辺の会話になってしまうことはありませんか?

自分が疲れてしまうのはもちろん、男性も気疲れしているかもしれません。

あえて気を遣わない会話をすると仲が深まるかも。

しかし、あまりにも踏み込んだ発言をするのはNGですよ。

コミュニケーション力を磨いて

まずは、楽しそうに笑顔で話すことが第一です!

きっとあなたの魅力が伝わるでしょう。

コミュ力を磨きながら会話を弾ませていけば、モテに繋がっていくはずです。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる