1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】頭皮ケアをします。次のうち、あなたは何から始める?

【心理テスト】頭皮ケアをします。次のうち、あなたは何から始める?

  • 2022.5.7
  • 22806 views
頭皮ケアのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「頭皮ケア」です。頭皮ケアをします。あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A栄養など生活習慣を変える、Bシャンプーを変える、C 頭皮マッサージを受ける)

この心理テストでわかるのは…【あなたのひらめき度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのひらめき度」です。あなたはアイディアを出したり何か新しいものを生み出したりするのが得意ですか? あなたのひらめき度はいったいどのくらい豊富なのか、この心理テストで探っていきましょう!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

頭皮ケアのイラスト

【A】栄養など生活習慣を変える
<ひらめき度は高め>

Aを選んだあなたのひらめき度はかなり高めのようです。ちょっとしたスキマ時間に何かを思いついたり、思わぬひらめきがあったりすることもあるでしょう。自分では気づいていないかもしれませんが、じつはそういう力があなたには備わっているのです。何かを思いついたら、それをすぐにメモできるようにしておくといいでしょう。スマートフォンのメモ機能や音声録音機能を使って思いついたことをメモしておき、それをストックすると、それが後々役に立つこともあります。

【B】シャンプーを変える
<ひらめき度はふつう>

Bを選んだあなたのひらめき度はふつうです。あなたはときどき、ふとしたときに何かをひらめいたり、思いついたりすることがあるでしょう。ただ、自分ではあまりそれを意識していないので、そのひらめきや思いつきをそれほど活かすことはないようです。もう少し、そういったひらめきを何かに活かすように心がけるといいでしょう。それが将来的にあなたにどういう影響を及ぼすかはまだわからないですが、そういったひらめきはメモをしてストックしておくと、それが後々何かに役立つかもしれません。

【C】頭皮マッサージを受ける
<ひらめき度は低め>

Cを選んだあなたのひらめき度は低めです。それほど頻繁に何かがひらめいたり、おもしろいことを思いついたりすることはなさそうです。ただ、一度何かひらめいたことがあると、それを有効活用する力はあります。そのひらめきを仕事や趣味に活かすこともできるでしょう。ですから、そのひらめきを逃さないように気をつけてください。あなたが自分の中でひらめいたことが、後々自分の人生に大きな影響を与えることもあるので、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる