1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めるつもりはないよ...?復縁を前提とした彼氏との別れ方

諦めるつもりはないよ...?復縁を前提とした彼氏との別れ方

  • 2022.5.7
  • 2994 views

様々な恋愛をしてくると、喧嘩やすれ違いなどが原因で別れてしまうカップルもいますが、中には将来的な復縁を前提とした場合もあります。


彼氏と別れる前から「何となく」そんな前兆を察する雰囲気になりますが、そのあと実際に復縁できるかどうかはあなたの対応次第で変わってきます。


相手を怒らせたりトラウマを与えてしまうと、将来的な復縁を前提として別れ方ができませんので、しっかりと把握したいものです、


そこでこの記事では、将来的な復縁を前提とした彼氏との別れ方についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

しっかりと話し合いをして別れる

やはり将来的な復縁を前提とした別れ方をする場合は、彼氏と2人で納得するまでしっかりと話し合いをすることが大切です。


この話し合いをする際に中には喧嘩腰になったり、感情的にまかして相手の悪口を言う女性もいますが、間違いなく復縁できません。


彼氏と本気で将来的な復縁を望んでいる場合は、「冷静に話し合う」「怒りをぶつけない」など、こうした言動は絶対に避けるようにしましょう。

感謝の言葉をしっかりと伝える

感謝の言葉をしっかりと伝えることで、将来的な復縁を前提とした彼氏との別れ方ができますし、2人の関係がこれ以上悪くなるリスクもありません。


例えば「今まで〇〇と付き合えて嬉しかったです」「いつも私の心配をしてくれて、本当にありがとうね」など、とにかく嬉しかったことや楽しかった瞬間の感謝の言葉を伝えます。


こうした感謝の言葉をしっかりと伝えれば、あなたに対する悪いイメージが薄くなりますので、将来的な復縁もしやすくなります。

相手の気持ちに共感する

将来的な復縁を本気で望んでいる場合は、「どうして別れるの?」「何が行けなかったの?」と泣きながら質問攻めにする行動は絶対にやめていきましょう。


間違いなく彼氏はうんざりしますので「面倒くさいな」「早く関係を終わりにしたい」と、強く思って後々復縁できない可能性もあります。


しかし相手の気持ちに共感して、「〇〇はそんな風に感じてたんだね」「〇〇の気持ちがわかって、良かった」などと、しっかりと理解を示しましょう。


これにより別れたあとも彼氏と連絡が取りやすくなりますので、運が良ければ将来的に復縁できる場合もあります。

笑顔で別れることを意識する

将来的な復縁を前提とした彼氏との別れ方は、やはり笑顔で去ることをしっかりと意識すれば、相手に強い印象を与えます。


中には別れ際に泣きじゃくったりすがるような言動をする女性もいますが、間違いなく彼氏は幻滅して将来的に復縁できない可能性があります。


素敵な笑顔で別れるからこそ、彼氏に対して強い印象が残りますので「もう一度〇〇とやり直したいな」と後々感じるようになります。

まとめ

将来的な復縁を前提とした彼氏との別れ方は難しいと感じるかもしれませんが、男性は意外と引きずる性格をしていますので、十分チャンスはあります。


しっかりと感謝の言葉や素直に謝罪しながら、冷静な姿勢で納得するまで話し合いをすれば、彼氏と復縁を前提とした別れ方ができます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる