1. トップ
  2. グルメ
  3. 守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!

守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!

  • 2022.5.7
  • 32755 views

こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

出典:リビングかしわWeb
パーク一体型のくつろげるショッピングモール

ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
エントランスにわくわく感

守谷駅から歩いていくと、目に付くのは正面で出迎えてくれる「BRANCH」のゲート。そしてオシャレな造りの外観にわくわく感が募ります。中に進むと、通路を挟んでさまざまなお店が並んでいます。食材にこだわるカフェレストランや、人気のスイーツ店を見つけると、迷わず立ち寄りたくなります。

そして奥にある食料品店MORIYA MARCHEは、青果店、精肉店、鮮魚店や食品専門店が集まる、まさしくマルシェです。思わずたくさん買い物してしまいそうです。目玉商品があったり、珍しいものもあったりと、毎日お買い物に来たくなっちゃいます。

出典:リビングかしわWeb

お買い物だけでなく、ライフスタイルに合わせた様々なショップなどがあるのはうれしいですですね。入り口付近にあるStartup Sideは、24時間利用可能なコワーキングスペースで、会議室も備えており、テレワークの利用などに便利です。また、起業を考えている人の支援も行っているそうです。

出典:リビングかしわWeb
ピクニック気分を味わって

ブランチ守谷の通路を抜けると、広々としたサークル広場や芝生広場が広がります。サークル広場の周囲にキッチンカー用のスペースが作られているので、さまざまなキッチンカーが楽しめそうです。カフェレストランやキッチンカーでテイクアウトして、広場で食べるのもいいですね。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

今回私はカフェレストランでランチをいただきました。おいしいものをいただいて、芝生広場でのんびりとピクニック気分を味わえる、そんなブランチ守谷にぜひ足を運んでみてください。

ブランチ守谷 茨城県守谷市中央2-53 営業時間:各店舗ごとにご確認ください 駐車場:有り(入庫後60分間無料、店舗利用でさらに60分無料) https://www.branch-sc.com/moriya/

元記事で読む
の記事をもっとみる