1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「洗い物もしたくないの?」食洗器を使う嫁に”イヤミ”!?共働きの嫁に専業主婦の姑が無神経発言を…<実録!義実家エピソード>

姑「洗い物もしたくないの?」食洗器を使う嫁に”イヤミ”!?共働きの嫁に専業主婦の姑が無神経発言を…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.7
  • 857 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

娘のことを…

主人が国立大学を卒業していて、私は、高卒のため、主人の子どもの頃の自慢を長々聞かされます。 娘が産まれて、娘が学校に行くようになると「勉強が出来るのは主人に似たから」だと堂々と親戚が集まるときに言われて頭にきました。 (44歳/会社員)

姑からの助言に…

中学受験をして欲しい姑に「親が子どもに残してあげられるものは学力しかない、中学受験させないのはかわいそう」と言われました。 私は学力より生きる力を身につけて欲しいと思っていたので、とても衝撃的で…考え方が違うことがはっきりわかりました。 (44歳/会社員)

食洗器を使う嫁に…

私はフルタイムで働きながら2人の子どもの面倒を見ています。 ある日、義母がうちに来た時の話なのですが、夜ご飯の片付けを私がしていて食洗機を使っていると「洗い物もしたくないの?」と言われました。 したくないのではなく、時間をそこに使いたくないから買ったものです。 結婚してからずっと専業主婦の義母に言われたことにイラッとしました。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる