1. トップ
  2. 前田敦子さんや佐野岳さんが登壇!マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』公開&オリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』全話配信記念イベント

前田敦子さんや佐野岳さんが登壇!マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』公開&オリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』全話配信記念イベント

  • 2022.5.7
  • 824 views

公開当時、全世界歴代興行収入No.1を記録し、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。

そのマーベル・スタジオの2022年劇場公開の幕開けを飾り、大ヒットを記録した『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のその後を描く、マーベル史上最も予測不能で壮大な戦いを描いたファンタジック・アクション超大作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が5月4日(水・祝)より公開。

そして同日には、MCU史上最もミステリアスな闇のヒーローを描くドラマシリーズ『ムーンナイト』も最終話を更新。

そんな『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の劇場公開と『ムーンナイト』最終話の配信を記念したイベントが開催されました☆

 

マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』公開&オリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』全話配信記念イベント

 

 

開催日:2022年5月5日(木)

 

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の劇場公開と『ムーンナイト』の最終話配信から一夜明けた、2022年5月5日(木)に両作品の魅力を語りつくす配信イベントが開催されました!

本イベントでは、各界を代表するマーベル・ファンが集結し”ストレンジ”チームと”ムーンナイト”チームに分かれて大舌戦を展開。

 

 

イベントには、MCを務めるお笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずるさんが登壇。

 

 

続いて、元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師「ドクター・ストレンジ」の魅力を紹介する“ストレンジ”チームには、「Da-ice」の花村想太さん、東京オリンピック金メダリストのウルフ アロンさんが登場しました。

『アイアンマン』を観てから“マーベル沼”にハマり、マーベル映画は全て網羅しているという花村想太さんは

「ツアー中で昨日は群馬公演だったんですけど、皆よりも早く行って、朝の10時から観てきました!」

と興奮冷めやらぬ様子。

 

さらに、アベンジャーズのテーマを聴いてトレーニングをしているほどの大ファンだというウルフ アロンさんは

「今日まで合宿だったんですけど、昨日の午前と午後の練習の合間に観ました。
トレーニング着で行きました。
めちゃくちゃ目立ってましたね(笑)」

と熱いマーベルのファンっぷりを発揮しました。

 

 

そして、“ストレンジ”チームの熱量に負けず劣らずのマーベル愛をもって“ムーンナイト”チームが登場。

“複数の人格”を備える闇のヒーロー「ムーンナイト」の魅力を紹介する“ムーンナイト”チームには、芸能界から前田敦子さんと佐野岳さんが登壇しました。

 

芸能界屈指のマーベル好きで知られる前田敦子さんは

「一瞬でしたね。
一瞬で観終わっちゃいましたよ!」

と当然のように完走した様子。

 

アベンジャーズ大好き俳優で知られる佐野岳さんも

「MCUは終わりは始まりなんですよ!
終わっても逆にまた新しい展開が期待出来て、次があるんじゃないかとワクワクしてますよ!」

と熱い心境を明かしました。

 

お気に入りのマーベルグッズ

 

それぞれお気に入りのマーベルグッズについての話題になると

前田敦子さんは「スパイダーマン」の子供服を挙げ、

「子供がすごい好きなのが、スパイダーマンなんですよ。
洋服を何着か持っているんですけど、これがお気に入りですね」

と3歳の子供への愛とともに、マーベル愛もにじませました。

 

佐野岳さんは「ホークアイ」のアグリーセーターを持参し、

「実際に使っていて、着て大事にしていくことで愛着が湧くんですよ!」

と、普段からマーベルグッズとともに生活していることを打ち明けました。

 

ウルフ アロンさんも「アイアンマン」こと「トニー・スターク」が経営する会社「スターク・インダストリーズ」デザインのキーケースを持参。

「原宿でマーベルカフェをやってて、ちょうどそこで見つけたんです」

とお気に入りのマーベルグッズとの出会いについてコメント。

 

そして花村想太さんからは何と、“ハーレーダビットソンストリート750”が。

「『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』と『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でキャップ(キャプテン・アメリカ)が載ってるバイクです。
どうしても乗りたくて、大型の免許を取得したんです。
めちゃくちゃかっこいいんですよ!」

と、凄まじい“マーベル愛”を爆発させました。

 

MCUの魅力

 

マーベル・スタジオが展開するMCUの魅力について聞かれると、

 

ウルフ アロンさんからは、

「『キャプテン・アメリカ』ですね。
高校時代練習がきつくて、あんまり外に遊びに行けなくて。
そんなときに観て、最後キャプテン・アメリカが現代に来ていて“これって何かに繋がるんじゃないかな…?”と思ってからハマって、今では抜け出せません。
他の映画で世界観を共有していることが斬新ですよね。
柔道をやるモチベーションのひとつですよ!」

とMCU作品への魅力を熱く語りました。

 

花村想太さんも

「『アイアンマン3』の頃から、劇場公開と同時に観てますけど、悪役のこともしっかり描いてくれる。
一方にとっては悪だけど、正義でもある。
色んな視点を教えてくれる作品が多いですよね。
道徳の授業に取り入れてほしいですね(笑)」

と、魅力的な悪役たちについて触れ、

 

前田敦子さんは、

「愛が凄いです。仲間愛も、家族愛もそうだし、泣けるんですよ。
“面白い”から入って、絶対感動します。
人間らしさがあって、全てがハッピーではないけどそれが好きです。“人生ってそうだよな…”って考えさせられますね」

と女性目線での魅力も飛び出し、MCUの魅力について様々な視点でのトークが繰り広げられました。

 

両作品のプレゼン対決

 

イベントでは、”ストレンジ”チームと”ムーンナイト”チームによる両作品のプレゼン対決も披露されました。

無数のパラレルワールドが存在する“マルチバース”を描く”ストレンジ”チームのウルフ アロンさんは、

「ウォンとストレンジの掛け合いが良くて、今回の映画でも観ることができます!」

と、登場キャラクターの見どころについてプレゼン。

 

花村想太さんは

「ド派手なアクションになってます。
前作を知らなくてもめちゃくちゃ楽しめますので、初めての方も観てください!」

と『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について饒舌に語りつくしました。

 

一方、ダークでミステリアスな世界観に満ちた『ムーンナイト』チームの前田敦子さんは

「大人向けのダークヒーロー。
こんなに面白いスタートってあるの?って感動したんですよ…!」

など矢継ぎ早に語り尽くすも時間切れし、つい「あと5分ください!」と惜しむ一幕も。

 

佐野岳さんからは

「エジプトならではのピラミッド、ファラオ…などなど、考古学がベースで物語が展開していくストーリー。
まさに、「インディ・ジョーンズ」シリーズと、『ファイト・クラブ』が融合したような、全く予測がつかないアドベンチャー・ドラマ!
僕たちと一緒にエジプトに行きましょう!!」

と、Twitterでは視聴者から「カンペ芸」とツッコまれるほどカンペを巧みに使った見事なプレゼンを披露。

 

オスカー・アイザック氏による多重人格の演じ分けについても、前田敦子さんは

「どうみても違う人に見えるんですよ。入れ替わった瞬間とかすごい!」

と熱を込めて語りました。

 

今後のMCU作品について

 

2022年夏に公開を控える『ソー:ラブ&サンダー』や『ミズ・マーベル』など、今後のMCU作品についての話題では、

ウルフ アロンさんからは、

「練習頑張れそう!これが終わったらこの映画がある、という風に頑張るんです」

と、MCU作品がモチベーションになっていることを明かし、

 

花村想太さんは、

「ステージに上がるときに暗いところから明るいところに行くじゃないですか。
ドクター・ストレンジの気分ですよね。
違う世界が広がってる、みたいな(笑)」

と、各作品が持つ世界観について触れました。

 

佐野岳さんからは

「“マベ活”が忙しくなるなと思います」

とこれからのMCU作品にも期待する姿勢で、

前田敦子さんからは

「舞台の稽古をしていて、他のところからの刺激が欲しくなるんですけど、今は“ドクター・ストレンジ”しかないでしょ!って話題になりました」

と、それぞれの愛が語られました。

 

マーベル作品に関してのトークは盛り上がりを見せ、あまりの熱量の高さに、チーム対決は河井ゆずるさんの判定によりドローに。

MVPは“免許を取りに行く”ほどの熱量を見せた花村想太さんに贈られました。

 

最後に、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について、

花村想太さんは

「ド派手な作品で、家族連れでも楽しめると思うので、沢山の方に観てほしいです」

と幅広い年代が楽しめる作品であることをアピール。

ウルフ アロンさんは

「禁断のマルチバースへの扉が開かれこれからも無限に広がる世界をご覧ください」

と、様々なフォーマットで何度でも観たくなる圧巻の映像体験と、予測不能な物語について言及。

 

最終話が配信された『ムーンナイト』について、

前田敦子さんは

「1分じゃ語りきれないので、とにかく観てほしいです!」

とあふれる作品への想いをあらわにし、

佐野岳さんは

「全く新しいヒーローが誕生しました。
ゴールデンウィークめちゃくちゃ楽しんでいただけたらなと思います」

と、ゴールデンウィークに一気見できる配信作品ならではの魅力を改めて語り、大盛況のイベントは幕を閉じました。

 

各界のマーベル・ファンが集まり作品の魅力について語りつくす配信イベント。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の公開と、オリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』全話配信を記念したイベントのレポートでした☆

© Marvel Studios 2022

元記事で読む
の記事をもっとみる