1. トップ
  2. おでかけ
  3. 一人でも楽しめるNYの名スポット4選。 (Saori Masuda)

一人でも楽しめるNYの名スポット4選。 (Saori Masuda)

  • 2015.9.26
  • 726 views

【さらに写真を見る】一人でも楽しめるNYの名スポット4選。 (Saori Masuda)

出張やプライベートでニューヨークを訪れたときに、たまに数時間くらい時間をつぶさないといけないときってありませんか? 今回は一人でもニューヨークという街のダイナミックさを味わえるとっておきのスポットを4つお届けします。

ミートパッキング地区の新名所、ホイットニー美術館。

ニューヨークのアートシーンはとっても賑やかで、常に興味深い展覧会が開催されている。でももし時間が3時間しかないなら、今年5月1日に一般公開された、レンゾ・ピアノによってミートパッキング地区に新築されたホイットニー美術館がおすすめ。アメリカのアーティストやカルチャーシーンをテーマに展示が行われているこの美術館、文字通り「アメリカ」にどっぷりと浸かることができる。平日の昼間が穴場だが、木曜日から土曜日は夜10時まで開園しているのもうれしい。

セントラルパークを望める絶景スパ。

マッサージやフェイシャルなどが50分と80分のメニューからあるマンダリンオリエンタルホテルのスパ。もしマッサージやフェイシャルの予約が取れなくても、高層ビルに囲まれた絶景のスパ施設だけを有料で使用することができる。ヴァイタリティプールと呼ばれるこの温水プールは酸素が多く含まれていて疲労回復やより良いマッサージ効果があると言われている。併設されているスティームサウナも利用可能。短時間で疲れた体を癒してくれる絶好のスポットです。

ヴァニティーフェア誌編集長のちょっと変わったレストラン。

ヴァニティフェア誌の編集長、グレイドン・カーターが経営する幾つかあるレストランのなかで最も最近できたお店、ベアトリスイン。まるでB&Bのような名前で外観もその名の通り、小さいホテルのようなのだが、レストランは実は地下部分のみ。いくら探してもレストランらしき入り口がないのでちょっと迷うのだが、よく見ると目の前(目線の下)にその入り口はある。メニューはというと、牡蠣を始めステーキやポテトなどアメリカのソウルフードが中心。入ってすぐのバーカウンターや内装も古き良きアメリカンな雰囲気は一度は味わってみたいと思うものではありませんか?

摩天楼で自然を味わう極意。

ロンドンほどではないが、ニューヨークには公園が多い気がする。セントラルパークだけでなく、バッテリーパークやリバーサイドパークなど自然と触れることができる憩いの場所が多い。その中でもわたしのお薦めはやっぱりセントラルパーク。フィフス・アヴェニューに面したアパートやジョン・レノンで有名になったダコタハウスが見えたり、他の街では決して見ることができない景色がある。また公園内を歩くとボートに乗れる池や動物園、リスが木に登る場面に遭遇したり、と都会の喧騒を忘れさせてくれる。ミネラルウォーターを片手にセントラルパークを歩きながら、ニューヨーカー気分を味わうのもちょっとした息抜きに悪くないと思いませんか?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる