1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《コロナ禍》で出会いがない!恋のチャンスを掴む方法3つ

《コロナ禍》で出会いがない!恋のチャンスを掴む方法3つ

  • 2022.5.6
  • 4152 views

コロナが流行って早数年…「出会いがない!」と焦っている人も多いですよね。出会うためには、何をはじめたら良いのでしょうか?

コロナ禍になってから男性と出会えた女性達に、そのキッカケを聞いてきました。素敵な恋に出会うために、積極的に取り入れていきましょう♡早速、チェック!

1. マッチングアプリ

自宅にいながら大勢の男性と出会えるのが、マッチングアプリです。気が向いたときにやりとり出来て、強制もされず、女性は無料で利用できることから、多くの女性が取り入れています。

「なんでも続かない性格なので、すぐに始められて嫌になったらすぐ辞められるアプリを始めました。案外サクッと出会えて、ビックリ!性格が合いそうな人と出かけたりして、楽しんでいます」(20代女性・会社員)

まずはアプリからはじめてみて、自分と性格が合いそうな男性がいないか探してみるのが良さそうです。

2. 趣味の集まりに参加してみる

実際に足を運ぶ必要はあるものの、共通の趣味をもつ人同志の集まりは、話が大いに盛り上がります。話題に困ることもなく、きっと出会いが得られますよ。

「話し下手なので、婚活パーティーなるものには一度も参加したことがありません。ただ、このまま本当に出会いがないのもマズいと思って、趣味の集まりに参加してみました。本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎました。何人かの人と連絡先も交換できたし、また行きたいなと思っています」(20代女性・接客業)

1人で参加する勇気がない人は、マッチングアプリで出会えた同じ趣味の人と一緒に参加するのも良いでしょう。

3. 旧友と連絡をとってみる

ここ数年連絡をとっていない旧友と、今一度連絡をとってみるのもオススメです。

「当時はなんの興味もなかった人と連絡をとってみたら、気になる仕事をしていたり、見た目がめちゃくちゃ変わっていたりして面白かったですよ。久しぶりに会うか!と10年ぶりに会い、その子も友達を連れてきたりして、結構出会えました」(20代女性・医療事務)

当時は全く意識してなかった相手でも、社会人になってから連絡をとってみると、良いところが知れて印象がガラリと変わることも!

出会いがないと嘆いていても、現状を変化させられません。自宅にいながらできることからはじめて、素敵な出会いを求めて行動してみましょう。今の時期に同じようにモヤモヤと毎日を過ごしている人と出会え、楽しい時間を送れるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる