1. トップ
  2. ヘア
  3. ズボラさんへ!【簡単ヘアアレンジ】で、ラクにいつもより可愛く!

ズボラさんへ!【簡単ヘアアレンジ】で、ラクにいつもより可愛く!

  • 2022.5.6
  • 11493 views

「なるべく手間をかけずに、可愛いを叶えたい」と思っている方もいるのでは?今回は、そんな方におすすめの【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。簡単なのに凝った印象になるから、おしゃれ度が高まりそう。ぜひトライしてみてくださいね。

リボンを巻きつけて手の込んだ印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

編み込むことでタイトにまとめたローポニー。リボンをぐるぐると巻きつければ、たちまち手の込んだ印象に。ラクなのに可愛いを叶えたいなら、リボンなどのアクセサリーを活用するのもおすすめです。顔まわりの後れ毛を巻いて動きをつけて、華やかさをプラスしてみて。

くるりんぱであか抜けハーフアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはハーフアップとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジ。ハーフアップした髪の毛をくるしんぱして、バランスを見ながらほぐすだけ。難しい工程がないのに、あか抜けたハーフアップを作れそうです。大きめのピンやヘアクリップでゴムを隠せば、さらにおしゃれ度が高まるでしょう。

ローポニーに簡単なひと手間をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローポニーは、ただ結ぶだけだと寂しげな印象に傾きがち。簡単なひと手間を加えるだけで、こなれ感が増すでしょう。くるりんぱをプラスし全体をほぐして立体的に仕上げれば、洗練されたヘアスタイルに。最後にヘアアクセサリーでゴムを隠せば、サマ見えするローポニーの完成です。

暑い夏に向けてマスターしたいまとめ髪ヘアアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはすっきりとしたまとめ髪ヘアアレンジ。最初にハーフアップした髪の毛をくるりんぱし、襟足の髪の毛を巻き込むようにお団子状にまとめます。大きめのクリップで留めれば、画像のようなまとめ髪ヘアアレンジの完成です。全体を適度にほぐし後れ毛を巻くことで、凝ったヘアアレンジに見せられそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_aiki様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる