1. トップ
  2. ヘア
  3. デートで試して!!【簡単ヘアアレンジ】で自分史上1番かわいく♡

デートで試して!!【簡単ヘアアレンジ】で自分史上1番かわいく♡

  • 2022.5.6
  • 2847 views

いつもと違う自分を見せたいデートの日、ヘアスタイルも特別感を出したいですよね。そこで今回は、オシャレさんたちの簡単ヘアアレンジをご紹介♡ デートの日に試したくなるような、とびきり可愛いヘアアレンジをチェックしていきましょう。

トレンド感を楽しむなら抜け感のあるクリップアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさんの間で注目を集めているのが、大きめのヘアクリップを使ったヘアアレンジ。ポニーテールの要領で後ろにまとめた髪を、バランスを整えつつクリップで挟むだけの簡単アレンジです。ミディアムからロングまで幅広い長さで挑戦でき、崩れても直しやすいのが魅力。トレンドのクリア素材など、デコラティブで華やかなクリップでまとめれば、デートコーデにもマッチしやすくなりますよ。

顔周りをスッキリ見せる上品シニヨン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元の高い服やエレガントなコーデの雰囲気にも合わせやすいのが、低めのシニヨン。長さに合わせて髪を三つ編みにしたりねじったりして、低めの位置で広がりすぎないようコンパクトにまとめるのがポイントです。存在感のある大きめのヘアピンをラフに留めて、シンプルになりすぎるのを回避。ヘアアクセサリーは服の色味に合わせると、大ぶりなものも統一感が出て◎

お団子ハーフアップはウェーブで華やかさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのボブヘアでも取り入れられる、ハーフアップのお団子アレンジ。ハーフアップをする前に髪全体を細かく巻いて動きを出しておくと、簡単なアレンジも華やかに見せやすくなります。耳の横からきちんと髪を取ってくるよりも、頭頂部に近い部分の髪をハーフアップにするのが今っぽさを出せるポイント。ハーフアップ部分もラフに髪を引き出して、ボブヘアもドレッシーにまとめてみて。

ナチュラル感 × ヘアピンアレンジが今っぽいハーフアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえてラフに崩したスタイルが、ナチュラルな抜け感と気取らない雰囲気を楽しめそうなハーフアップアレンジ。ロングヘアのお団子は作り込みすぎず、ゴムを通して後毛を残した小さめのサイズ感が、カジュアルなデートコーデにもマッチ。大ぶりなヘアピンを大胆に重ね付けするだけで、トレンドをおさえたガーリーなヘアアレンジに見せやすくなりますよ。

簡単なアレンジも、巻き方やヘアアクセサリーを工夫することで一気に華やかに! 気合いを入れたいデートの日には、ぜひ記事を参考にヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@pooo___24様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる