1. トップ
  2. ヘア
  3. 実際、何が似合うんだろ?【大人のショートヘア】で可愛いをアップデートしよ!

実際、何が似合うんだろ?【大人のショートヘア】で可愛いをアップデートしよ!

  • 2022.5.6
  • 9653 views

自分にはどんなヘアスタイルが似合うのかわからず、悩んでいませんか?【大人のショートヘア】にトライしてみると、洗練された雰囲気を手に入れられるかもしれません。あなたの魅力を引き上げてくれそうなヘアスタイルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人らしい余裕を感じさせるハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップやサイドにほどよく長さを残し、襟足はコンパクトにまとめたハンサムショート。自然な毛流れを生かしたナチュラルなスタイリングは、大人らしい余裕のある表情を見せてくれそう。長めの前髪をセンターパートにしてサイドに流せば、よりハンサムなムードを盛り上げてくれるでしょう。

すっきりシルエット & 額を出して潔さを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりとしたシルエットが印象的なショートヘア。前髪を上げて額を出すことで、潔い雰囲気を演出できそう。さっぱりとした大人の魅力が漂うヘアスタイルでしょう。普段のカジュアルコーデにはもちろん、クールやモードなコーデにも違和感なくなじみそうなのが魅力です。

柔らかさをまとえそうな丸みショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールな印象に傾きすぎるのが心配なら、丸みショートにトライしてみては? 後頭部に沿うようなコロンとしたシルエットは、柔らかい印象をまとえそうです。甘めコーデやフェミニンコーデにも似合いそうだから、いろいろなテイストのコーデを楽しめそうなのもうれしいところ。

マッシュショート × パーマで個性を引き出せそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周囲の人とはちょっぴり違う個性を引き出したいなら、マッシュショートにパーマをかけるのがおすすめ◎ 思わず触りたくなるような、ふわふわとした質感に仕上がるでしょう。前髪に厚みを持たせることで、ミステリアスな雰囲気もプラスできそう。カジュアルコーデだけでなく、マニッシュなコーデにも似合いそうなヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる