1. トップ
  2. ファッション
  3. “垢抜け”の近道かも!【しまむら】おしゃれさんが買った「淡色アイテム」真似したい!

“垢抜け”の近道かも!【しまむら】おしゃれさんが買った「淡色アイテム」真似したい!

  • 2022.5.6
  • 708 views

柔らかい雰囲気をまとえそうな「淡色アイテム」。コーデに軽やかな抜け感をもたらすから、垢抜けの近道になりそう。今回は、おしゃれさんが買った【しまむら】の「淡色アイテム」をご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

トレンドシルエットなら垢抜けに近づけそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかなベージュのマーメイドスカート。トレンドシルエットの淡色アイテムなら、垢抜けた印象に近づけそう。全身をベージュ系カラーでまとめた淡色ワントーンコーデは、大人っぽさとまろやかさを手に入れられるでしょう。

透かし編みによる透け感で垢抜け度UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな色味の透かし編みニット。いつものコーデにプラスするだけで、こなれ感がUPしそうなアイテムです。透かし編みによる透け感が絶妙で、垢抜けた印象を手に入れられそう。今の時期はブラウスと合わせて、夏になったらタンクトップなどと合わせると涼やかに着られそうです。

ツヤと透け感のある素材 & オーバーサイズで垢抜け

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりとしたシルエットと透け感が素敵なシアービッグシャツ。@dayofme0607さんによると「生地がすこし艶々していて上品」なのだとか。目を引く素材感とこなれた雰囲気を演出できるオーバーサイズで、垢抜けたコーデに導いてくれるでしょう。

ニュアンス感のある柄と透け感が垢抜け度を高めそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのシースルーシャツは、ニュアンス感のある柄がポイント。溶け込むような柄と透け感が相まって、垢抜け度を高めてくれそう。ぽわんとしたボリュームスリーブも愛らしく、可憐な淡色コーデを作れるでしょう。パンツで甘さを中和すれば、好バランスな淡色コーデが完成しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_ariiisu_様、@dayofme0607様、@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる