1. トップ
  2. ヘア
  3. 求めてた(涙)!【ショートヘア】大人っぽくて、惹かれる♡

求めてた(涙)!【ショートヘア】大人っぽくて、惹かれる♡

  • 2022.5.6
  • 15964 views

なかなか理想のヘアスタイルに出会えず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。今回は、筆者が「こんなヘアスタイルを求めていた!」と思った【ショートヘア】をピックアップしました。大人っぽいショートヘアを中心にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

毛流れを生かした自然なスタイリング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛流れを生かして自然な動きを出すことで、ヘルシーな色気をまとえそうなショートヘア。ほどよいふんわり感が、柔らかさも引き出してくれそう。長めの前髪をセンターパートにすることで、スタイリッシュな魅力が高まるでしょう。

丸みのあるハンサムショートでたおやかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを大切にしたハンサムショートは、かっこよさだけでなく女性ならではのたおやかさも表現できそうです。長さを持たせた前髪をサイドに流せば、大人らしい余裕たっぷりの雰囲気に。黒髪や暗髪をセレクトしてツヤ感を際立たせれば、洗練されたヘアスタイルを目指せるでしょう。

潔いコンパクトさが魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体的にコンパクトにまとめたショートヘア。前髪を上げて額を出すことで、潔いかっこよさを放てそう。トップをふんわりとスタイリングすることで、寂しげな印象になるのを回避。普段のカジュアルコーデだけでなく、ちょっぴり尖ったモード系コーデにも似合いそうなヘアスタイルです。

マッシュショートはセンターパートで大人っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンと丸みを帯びたマッシュショートは、前髪をセンターパートにすることで大人っぽい印象に引き寄せられそう。サイドの髪の毛と合わせてぷつっとカットした前髪は、ほんのり個性をトッピングしてくれるでしょう。大人っぽいのに無難にまとまらない、適度な存在感を手に入れられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる