1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿児島市】定食好きな方に本気でおすすめ!「食楽館FULLFULL」

【鹿児島市】定食好きな方に本気でおすすめ!「食楽館FULLFULL」

  • 2022.5.6
  • 8379 views

こんにちは! 鹿児島県南九州市頴娃町(えい)のせがわちかです。 外食は夜より昼派です。ランチ限定メニューや、ランチだけのお手頃価格などに惹かれます。 ネットなどで検索することもありますが、車で走っていて「気になる!!!」とピンときて Uターンして(笑)、お店に入ることもしばしばです。

今回は、まさに気になって引き返して入店したお店についてご紹介いたします。

おはら弁当「食楽館FULLFULL」
出典:リビングかごしまWeb

鹿児島市卸本町にあるおはら弁当の「食楽館FULLFULL(フルフル)」 指宿や私の住む頴娃町から鹿児島市内へ行く方はよく通る道路沿いにあります。 フルフル以外の飲食店も数軒並んでいるので、いつも車が多く賑わっている印象です。

鹿児島に住んでいる方にはお馴染みの「おはら弁当」のおはらフーズさんが運営されています。家庭の味を楽しめるおはら弁当が好きなので、こちらのフルフルさんも以前より気になっておりました。

明るく開放感のある店内

この日は日曜日の14時過ぎに行きました。もう終わっているかな~と思いつつお聞きすると、 「15時までは店内でお召し上がりいただけますよ!」とのことでしたので入店。

出典:リビングかごしまWeb

数年前にリニューアルされており、とても明るい店内です。

出典:リビングかごしまWeb

靴を脱いでゆったり座れる座敷席もあります。 飲食店を選ぶ際、店内の広さも重要視します。広々とした開放感のある店内でのんびり食事を 楽しみたいですよね~。

出典:リビングかごしまWeb

おひとりでも気兼ねなく過ごせるカウンター席もあります。 各席に電源も設置されています。平日はビジネスマンも多いのでしょうね。

外からの陽の光と、広々とした店内。食べる前からまた来よう!と思いました。

定番の定食メニューがズラリ

おしゃれなカフェも好きなのですが、それ以上に食堂が大好きです。 フルフルさんは食堂好きにはたまらないメニューが並びます。

出典:リビングかごしまWeb

あ~どれにしよう。悩みます。。幸せな悩み。

メイン+おかずちょこちょこ=最高

迷った末、チキン南蛮定食を注文しました。同行者はカツカレー定食。

出典:リビングかごしまWeb

メインのチキン南蛮に合わせて、副菜が少しずつ食べることができるのが嬉しい!

出典:リビングかごしまWeb

チキン南蛮もボリューム満点!

出典:リビングかごしまWeb

カツカレー定食です。器が大きくこちらもボリューム満点です。

出典:リビングかごしまWeb

カツもからっと揚がっていて美味しそう。

定食のごはんは、大・中・小から選ぶことができます。全サイズ同価格なのも嬉しいですね。

出典:リビングかごしまWeb

定番の定食以外に、季節のメニューもあります。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

キッズメニューも豊富です。家族で来ても、大人も子供も満足できそうです。 そして、コーヒーがセルフサービスで飲み放題と嬉しいサービス付きです。

休日に、開放感ある店内で、650円で定食が食べられるなんて…!驚きです。

お持ち帰りのお惣菜も!

おはら弁当といえば、お弁当やお惣菜。店内入口にはお持ち帰りできるお惣菜もたくさん 販売しています。少しずつ、色々な種類を買えるのが嬉しいです!

出典:リビングかごしまWeb

最近の人気はこちらの「台湾カステラ」。 ふわふわプルプルの食感にハマる人が多いそうです! 定食好きな方には絶対に行ってほしい「食楽館FULLFULL(フルフル)」さんのご紹介でした!

【食楽館 FULLFULL(フルフル)】 □住所:鹿児島県鹿児島市卸本町8-28 □電話:099-267-8434 □営業時間:[弁当販売] 6:00~18:00 [イートイン] 6:00~15:00 □駐車場:20~30台 □HP https://e-ohara.shop-pro.jp/?tid=3&mode=f1 □Instagram @ohara.fulful

元記事で読む
の記事をもっとみる