1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能じゃない?!【しまむら】の「春ブラウス」は仕事にもプライベートにも◎

万能じゃない?!【しまむら】の「春ブラウス」は仕事にもプライベートにも◎

  • 2022.5.6
  • 1334 views

暖かくなってくると、ブラウスを着たくなりませんか?【しまむら】からも魅力的な「春ブラウス」が登場しています。今回はプライベートはもちろん、仕事にも着て行けそうな万能ブラウスを使ったコーデを紹介!ぜひ参考にしてくださいね。

2WAYで着られるチュニックブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは前後2WAYで着られるチュニックブラウス。後ろ姿のパールボタンがポイントになってかわいいですよね♡お尻まですっぽり隠れる長め丈なので、スキニーパンツと合わせればすっきりきれいに着られそうです。

春カラーが爽やかなシャツブラウス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季トレンドのグリーンが鮮やかなシャツブラウス。カラーアイテムは気分まで明るくしてくれそうです。ストライプなので主張しすぎることなく、爽やかな印象を与えてくれます。襟付きブラウスは、ゴツめのアクセサリーと合わせるとかっこよく着こなせそうです。

定番白ブラウスもビッグカラーで今風に♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウスといえば白色が人気ですが、こちらはビッグカラーで今風なシルエットが魅力的。フリフリしすぎることもなく、デザイン自体はシンプルなのでビッグカラー初心者さんにもおすすめです。首元は細リボンで、ガーリーな雰囲気♡ぽわんとしたボリューム袖もかわいいですね。

大人女子はネイビーブラウスでクールに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもトレンドのビッグカラーブラウス。「白のビッグカラーは甘すぎるかな?」という方は、ネイビーなど濃いめ色から挑戦してみてもいいかも。首元のリボンはあえて結ばずにたらしておけば、Vネックがきれいで大人っぽい雰囲気になりそうです。

ブラウスといっても色やシルエットがさまざま。定番ブラウスだけじゃなく、チュニック型やビッグカラーなど、少し変わったデザインのものを持っておくとコーデの幅が広がります。ぜひしまむらで、オフィスでもプライベートでも大活躍しそうなブラウスを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@kanaripo216様、@chiii.yyy様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:くまり

元記事で読む
の記事をもっとみる