1. トップ
  2. レシピ
  3. 年中ダイエッターへ!【無印良品】の「糖質10g以下のお菓子」知ってる?

年中ダイエッターへ!【無印良品】の「糖質10g以下のお菓子」知ってる?

  • 2022.5.6
  • 2995 views

「甘いものを食べたいけれど、糖質が気になる……」と我慢している方はいませんか?【無印良品】には「糖質10g以下のお菓子」が販売されています。年中ダイエットをしている方も、食べやすいお菓子かもしれません。ヘルシーなお菓子で、罪悪感なくおやつタイムを楽しんでくださいね。

やさしい甘さとしっとり食感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@poppo_muji_lifeさんが「僕史上過去一おいしかったです!」と語るのは、「半熟カステラ」。無印良品公式サイトは「大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えました。やさしい卵の風味としっとりとした食感が特長です」と紹介しています。やさしい甘さでほっこりとした気分に包まれそうなお菓子です。

カカオとアーモンドの香ばしさを堪能できそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラクグロフ」は、無印良品公式サイトによると「大豆粉や小麦ふすまなどを使って、糖質を10g以下に抑えました。香ばしいカカオとアーモンドの風味が特長です」とのこと。@poppo_muji_lifeさんは「カカオと中に入っているヘーゼルナッツがたんまり堪能できる一品です!」とコメントしています。

コクのあるバターの風味を楽しめそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「味も美味しかったしこれで糖質10g以下は反則です」と@poppo_muji_lifeさんが語るのは「フィナンシェ」。無印良品公式サイトは「大豆粉やアーモンドパウダーなどを使って、糖質を10g以下に抑えました。バターの風味が特長です」と紹介しています。糖質10g以下なのにコク深いバターの風味が感じられるなんて、満足感を得られそうな一品ですね。

カカオ香るチョコドーナツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チョコドーナツ」は、無印良品公式サイトによると「小麦粉を減らし大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えました。カカオの風味とやさしい甘さが特長です」とのこと。@poppo_muji_lifeさんは「カカオの香りがする!」とコメントしています。砂糖が入っておらず、ビターな味わいなんだそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@poppo_muji_life様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる