1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸運を引き寄せる!4つの《開運》アクション

幸運を引き寄せる!4つの《開運》アクション

  • 2022.5.5
  • 3659 views

最近なんだかツイてないことが多い…というときは、いつもと行動を変えてみるのがおすすめです。今回紹介する開運アクションを参考に、幸運を引き寄せていきましょう!

1. 不用なものを捨てる

身の回りの環境を整理することで、運気の流れを変えることができます。まずは衣類の断捨離から始めてみましょう。たとえば、直接肌に触れる下着が古くなっていたり、洋服の生地がよれていたりしたら、「まだ着られるからもったいない…」とためらわず、思いきって処分しましょう。

他にも、使用頻度の低い洋服や靴などは、ワンシーズンごとに定期的に整理するのがポイントです。不必要なものを溜め込んでおかないことで、良い運気が舞い込みやすくなります。

2. 好きだと思える人のそばにいる

なるべく、自分が「好きだなぁ」と思える人の近くにいるようにするのも、幸運を引き寄せるコツです。性別関係なく憧れている人や、尊敬できる人のそばにいると、モデリング効果で自分自身の成長につながることがあります。

また、価値観の近い人とつながりを持つのもおすすめです。趣味が同じ人であれば、一緒にいるだけで楽しい気分になるものです。自然体でいられることでストレスからも解放されます。

反対に、自分が苦手だと感じる人とは距離を置くようにすることも大切です。自分をネガティブな気分にさせる人からは、良い運気が舞い込むことは期待できません。

3. SNSの使い方を見直す

さまざまな情報を簡単に手に入れられるのは、SNSのメリットです。しかし、SNSは良いものも悪いものもすべての情報が入ってきてしまうため、運気が混濁しやすいとも言えるでしょう。SNSを見ることが毎日のルーティンのようになって、ついボーッと見てしまう人は特に注意しましょう。幸運を引き寄せるには、SNSの使い方を見直すことも必要です。

何か目的があってSNSを使うなら、自身で情報の選択ができます。自分の目的にあったSNSだけに絞り込むこともおすすめです。自分の考えと向き合う時間を作れば、周囲に流されることなく道を拓くチャンスが掴みやすくなるでしょう。

4. 風水アイテムを取り入れる

幸運を引き寄せるには、風水を取り入れるのも悪くありません。ただ、家の間取りを変えたり引越したりと、大掛かりなことはできない場合も多いですよね。そこで取り入れたいのが、ちょっとした家具の配置を調整したり、良い運気の舞い込むアイテムをインテリアとして部屋の中に置いてみたりすることです。

たとえば、観葉植物や生花をインテリアに取り入れるのは手軽にできそうですよね。

植物には良い気を巡らせるエネルギーがあると言われているので、部屋の雰囲気作りも兼ねて試してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる