1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、そんな子だったの…」バーで目撃!「残念な酔っ払い女子」!

「え、そんな子だったの…」バーで目撃!「残念な酔っ払い女子」!

  • 2022.5.5
  • 31589 views

見た目は男性ウケ抜群だけど、お酒を飲むとたちまち非モテ女子に…。そんな残念な酔っ払い女子、みなさんの周りにも1人はいるのではないでしょうか。今回は元バーテンダーの筆者が現役時代に目撃した、4タイプの残念な酔っ払い女子についてご紹介します。

1人目:愚痴が絶えない女子

1人目に紹介するのが、お酒の席で愚痴が絶えない女子。今回ご紹介するタイプの中では断トツで残念な女子と言えるでしょう。だってこんな女子、一緒に飲んでも絶対楽しいわけないじゃないですか。

飲み始めてから帰るまで、終始グチグチグチグチ…。異性はもちろん、同性にもモテないタイプだと思います。どんなに可愛くても、愚痴が絶えない女子は男性からモテませんよ!

2人目:下ネタを連呼しちゃう女子

2人目は酔っ払って下ネタガンガン喋っちゃう系女子。これもまた、どんなに可愛い子でも全くモテません。

別にウブなふりをする必要はありませんが、ノリノリで下ネタに食いつくのはナンセンス。

ましてや元カレとのプレイ内容なんて話した日には「この子と付き合ったらきっと自分のことも周りに言いふらされるんだろうな…」と思われ、一発で恋愛対象外になってしまうのがオチです。

3人目:オラついちゃう女子

お酒を飲んで攻撃的になるかわいこちゃんも、個人的には「あの子残念だな~」と思っちゃいます。

相手に罵声を浴びせたり、時にはビンタを喰らわせたり。まあ中にはそういったのがお好きな男性もいるようですが、大抵の男性はかなり引いた目で見ていますね…。

ギャップはモテる要素の1つですが、なんでもかんでもウケるわけではありません。酔っ払ってオラついている女子は周りから反感を買いやすいので要注意!

4人目:飲み比べをしちゃう女子

そういえば筆者が働いていたバーでは、酔っ払う前から残念なことになってしまっている女子を見かけることもよくありました。

なぜ酔っ払う前から残念なのかって?それは男性とガチで飲み比べをしているからです。筆者が見たところ、アルコール度数の高いお酒を次々と豪快に飲む女子はもれなく恋愛候補から外れています。

とくにやばいのがザルな女子。あわよくばを期待していた男性にとって、これほど残念な女子はまずいないでしょう。

女子はやっぱり頬をほんのり赤らめてにこにこ飲んでるのが一番可愛いです。お酒を飲むときはなるべくリミッターを外さないように気を付けてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる