1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大宮がもっと楽しくなるパンフレット「OMIYA ごった煮 MAP」完成

大宮がもっと楽しくなるパンフレット「OMIYA ごった煮 MAP」完成

  • 2022.5.5
  • 3165 views

来る人はもちろん、地元の人も楽しめる 大宮駅周辺の「新旧動静」混在の見どころスポットを掲載

2500年の歴史をもつ氷川神社、中山道の宿場町として栄えてきた街「大宮」。最近は、大宮駅東口周辺の再開発も進み、多くの人が訪れます。

そんな大宮駅周辺の面白情報を集めたパンフレット「OMIYA ごった煮 MAP」と、大宮の魅力を発信するポスターを、日本たばこ産業株式会社 埼玉支社が作成。4月27日、同パンフレット配布とポスター掲示を、大宮東口商店街連絡協議会会長・栗原敏明さんとともに大宮駅東口で行いました。

出典:リビング埼玉Web

左/日本たばこ産業株式会社 埼玉支社 副支社長・田川誠さん、右/大宮東口商店街連絡協議会会長・栗原敏明さん

日本たばこ産業株式会社 埼玉支社 副支社長・田川誠さん「埼玉支社では、大宮エリアの企業や飲食店の方々と繋がりがあります。大宮の街には歴史もあるが、新しいもの、面白いものなど、さまざまな店・コトがあり、まさに“ごった煮”。その大宮駅周辺をもっと知ってもらい、地域を盛り上げられたらと考え、地域の方々と協力して、このパンフレットを作成しました」。

「掲載しているのは24のお店やスポットです。名物店はもちろん掲載していますが、ふつうの情報誌などでは紹介されない建物や、建物名の由来、見どころなども紹介しています。大宮に来た方はもちろん、地域の方々にもぜひ見ていただきたい!」と、話してくれました。

出典:リビング埼玉Web

配布に参加した大宮東口商店街連絡協議会会長・栗原さんは、「このようなパンフレットを作っていただき、とてもうれしく思います。大宮の街を楽しんでいただき、地域を盛り上げていきたい」と話します。

出典:リビング埼玉Web

パンフレットは、「大宮区役所」や「まるまる東日本 東日本連携センター」などに設置。また、大宮の魅力を発信するポスターは、大宮エリアに500枚掲示されます。

楽しいイベントも計画中

「今、大宮エリアでは、さまざまなイベントの企画も計画しています。商店街の皆で頑張りますのでよろしくお願いします!」と大宮東口商店街連絡協議会会長・栗原さん。

面白MAPを手に入れて、大宮の街歩きをさらに楽しんで!

出典:リビング埼玉Web
元記事で読む
の記事をもっとみる