1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は好きです!」男がやっちゃう無意識な愛情表現4選

「実は好きです!」男がやっちゃう無意識な愛情表現4選

  • 2022.5.5

大好きな人には無意識で愛情表現してしまう男性は、意外と多いようです。 話すときの距離が近くなったり、恋愛の質問ばかりしたりするのは男性なりの愛情表現なのかもしれません。 今回は「男がやっちゃう無意識な愛情表現」を4つご紹介します!

話すときの距離が近くなってしまう

「この人ともっと仲良くなりたい!」このように思うと、男性はつい女性と話すとき距離が近くなってしまうようです。 彼と一緒にいるとき距離が近いと感じたら、それは彼が無意識にしている好きアピールなのかも。 男性が近い距離で話そうとするのは、あなたと親密な関係になりたいからなのだと考えられます。

恋愛の質問を積極的にしてしまう

好きになった相手に、つい恋愛に関する質問をたくさんしてしまう男性は多いもの。 好きな人の有無やどのような男性がタイプなのか、など自分から積極的に聞いてしまうのは相手に好意を持っているから。 「この人のこと好きだな」と思うと、男性は相手の恋愛観が知りたくなってしまうのです。

予定が空いていることをアピールしてしまう

好きな人と一緒に過ごしたいと思うと、男性は無意識で予定がないことをアピールしてしまいます。 そのため彼から突然「来週の日曜日は暇だな。何して過ごそうかな?」と連絡が来たら、それはあなたとデートしたいサインなのかも。 男性は、好きな人につい予定が空いていることをアピールしてしまうのです。

女性にお願いされたら断らずに引き受けてしまう

あなたがお願いごとをしたとき、なかなか断らないのは好意を持っているからなのかも。 好きな人からのお願いであれば、男性は少し無理をしてでも叶えてあげたくなるのです。 女性からお願いされて男性が断らずに引き受けてしまうのは、好意を持っているからなのでしょう。


男性は好きな相手には無意識で愛情表情をして好意を伝えてしまうみたいですね。 もし彼と一緒にいるとき「これって好かれてる?」と迷うことがあれば、今回の内容を思い出してみてください。 ご紹介した内容に当てはまったら、あなたは彼に好かれていると考えてよいかも♡

元記事で読む
の記事をもっとみる