1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「返信来ないなあ...」男性から連絡が来るようになる対策3つ

「返信来ないなあ...」男性から連絡が来るようになる対策3つ

  • 2022.5.4
  • 803 views

恋人同士なのに、「彼からなかなか連絡がこない...」「どうしてなんだろう」と、悩んだ経験がある女性は多いのではないでしょうか?


連絡がこないと、「私のことを必要としていないんじゃないか」など、不安になってしまいますよね。
もし男性から連絡がこないとしたら、まずは連絡が来るように対策をしてみませんか?


連絡が来るようになる対策を3つご紹介します。

返信しないといけない内容を送る

例えば、「今日はいい天気だね」と送ったとしましょう。
男性の中では、連絡された文面を見て、「そうだね」と自分の中で解決してしまっているケースがほとんど。


返信をしなくてもいいやと思われる内容を送るのは避けましょう。


「次のデートはいつにする?」「今度遊びに行きたいんだけど」など、予定を立てるなど返信が必要な内容を送るのがベスト。


いつも返信がこないな...と思ったら、返信しないといけないと思わせる内容を送るとよいでしょう。

自分の時間を充実させる

彼からの連絡を待ってしまう人の特徴の1つに、頭が彼でいっぱいになっていることがあります。
もちろん好きのパロメーターが高いのはいいことなのですが、自分の時間さえも彼につぎ込んでいるのは危険信号。


自分の時間を充実させることで、返信に力を注がなくなるので、気が付いたら返信が来ていた、忘れていたころに返信が来ていたということも。


自分の趣味に時間を注いだり、副業をして時間をして時間をつぶすのもいいですね。

どうして連絡しないの!と追い詰めない

連絡がなかなかこないと、どうして返信がないのか問い詰めたくなりますよね。
理由を聞いたり、問い詰めることですっきりしても、男性はどんどん離れていってしまいます。


連絡の頻度をそこまで重視しない男性なのかもしれませんし、自分の時間を大切にするタイプの可能性も。


連絡がこないことで喧嘩になることが多い場合、残念ですが、相性が悪いことも考えられます。


SNSなどを更新しているのに、連絡がこないのはショックですよね......。


もっと連絡をしてほしいと思うなら、連絡を大切にしてくれるようにとことん話し合ったり、連絡がこないことでの不安を書き出してみるとよいでしょう。


彼に直接会ったときに、不安を伝えてみると、お互いの表情も見えて気持ちも伝わりやすいです。

連絡が来るような対策を始めよう

彼から連絡がこないと、もしかして浮気をしているんじゃないかと不安になったり、私のことなんて後回しなんじゃないかと、不安になってしまうこともありますよね。


連絡がないのは、彼からの何らかのシグナルであることがほとんど。


どうして連絡がないのか気になったら、直接聞いてみるのがおすすめ。
連絡頻度に関して価値観を合わせることで、不安も解消していくので、ぜひ実践してみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる