1. トップ
  2. ファッション
  3. うっ!可愛すぎ…!【しまむら】ライターもグッときた「最旬アイテム」

うっ!可愛すぎ…!【しまむら】ライターもグッときた「最旬アイテム」

  • 2022.5.4
  • 1474 views

プチプラで人気の【しまむら】、実は魅力的なのは値段だけではありません。しまむらにはトレンドのツボを押さえたアイテムが多く、ひと目見て思わず惚れ惚れしてしまうものばかりなんです。
今回はしまむらの旬アイテムの中から、注目度高めの「セーラー襟」をご紹介。早速チェックしていきましょう!

ボーダー × セーラーでカジュアル可愛く♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず最初に紹介するのはこちらのトップス。ボーダーカットソーにセーラー襟がついたデザインで、カジュアルながらもキュートな雰囲気が楽しめます。単調になりがちな春のTシャツスタイルも、存在感のある襟デザインのおかげでグッとオシャレに仕上がりそうですね♪
ベースは合わせやすいボーダーTだから、デニムやスカートなどいつものボトムスに合わせるだけでOK。白パンツを合わせて、マリンスタイルに挑戦するのもおすすめですよ。

ロングワンピでしっとり可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚でコーデが完成する便利なワンピースにも、セーラー襟のアイテムが登場。こちらはボリューム袖&マーメイドシルエットと、イマドキのトレンドをたっぷりと詰め込んでいる魅力たっぷりなワンピです。
しっとりと甘カワな雰囲気は、デートに着て行っても誉められそう♡ バッグやシューズに明るめカラーを合わせると、より春らしい印象になるのでオススメです。

レイヤードも楽しめるニットベスト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スクエア型のセーラー襟がアクセントになったノースリーブトップスは、1枚でもレイヤードでも楽しむことができる便利アイテム。前後どちらを前にしてもOKなので、豊富なバリエーションの着こなしが楽しめそう。
襟部分が特に大きめなので、顔まわりをパッと明るく見せ、さらに小顔に見せてくれる効果も期待できそうです。ベージュのほかブラックもあり、どちらもキュートで人気です♡

お尻が隠れるバランス丈が◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘すぎるテイストが苦手な方には、前開きシャツのセーラー襟アイテムがオススメ。お尻が隠れるくらいの長め丈で、スマートな大人の着こなしをチャレンジできます。ステッチ部分が白くアクセントになっているから、濃い色でも重たくなりすぎず今のシーズンにぴったりです。
ここではオフホワイトのパンツを合わせていますが、ピンクやブルーなど鮮やか系カラーを持ってくるのもアリです。ぜひお気に入りカラーとの組み合わせと楽しんでみてください。

1枚でも主役級の存在感を放つセーラー襟は、旬のコーディネートにチャレンジしたい方にぴったりなアイテムです。しまむらにはセーラー襟アイテムが豊富に揃っているので、気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lala.days.fashion様、@_da_aco_様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる