1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のパーソナルアイスまとめ!『ミニカップ ヘブンリーキャラメル』、『森永の焼プリンサンドアイス』など♪

今週新発売のパーソナルアイスまとめ!『ミニカップ ヘブンリーキャラメル』、『森永の焼プリンサンドアイス』など♪

  • 2022.5.4
  • 643 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!パーソナルアイスの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#パーソナルアイス

“しあわせ”に浸れる、とろけるように甘く濃厚なキャラメルの味わい

じっくりと煮詰めたキャラメルを惜しみなく使用し、ハーゲンダッツのコク深いミルクと合わせた濃厚な味わいのプレーンタイプのキャラメルアイスクリームです。隠し味にバニラを加えたことで、ほんのりと優しい甘さが後味に残ります。 とろけるような口溶け、ふわっと広がる香ばしいキャラメルの味わい、優しい甘さの余韻に浸りながら、“ヘブンリー※”な気分をお楽しみいただけます。 ※ヘブンリー:「天国のような、素晴らしい」という意味。

森永 森永の焼プリンサンドアイス 袋75ml

①卵の風味豊かなカスタードアイスをカラメルが薫るクッキーで挟んだ、森永乳業のロングセラー商品「森永の焼プリン」の味わいをイメージしたサンドアイスです。 ②アイスの中にはほろ苦いカラメルソースを6カ所に分散して入れ込み、「森永の焼プリン」と同様に全体の味わいを引き締めています。

赤城 マスカルポーネチーズアイス 袋70ml

北海道産のマスカルポーネを贅沢に使用した、マスカルポーネチーズアイス。

ロッテ クーリッシュ×三ツ矢サイダー 140ml

クーリッシュは、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる“飲むアイス”です。 クーリッシュと「三ツ矢サイダー」との初めてのコラボレーション商品です。 爽快感がある「三ツ矢サイダー」をイメージした味わいが楽しめます。 「三ツ矢サイダー」にぴったりの青空を背景として、気持ちいい爽快感をデザインで表現しました。

井村屋 やわもちアイス みかん大福味 カップ130ml

みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちを重ね合わせ、まるで和菓子屋のみかん大福のような味わいを表現しました。みかん原料には国産温州みかんのみを使用。みかんシャーベットは氷菓規格にすることで、夏でもすっきりと食べられます。みかんソースには国産温州みかん果汁・果肉を45%配合し、みずみずしくジューシーな味わいに仕上げました。 シリーズ名「やわもち」の由来にもなった冷凍下でもやわらかいおもちは、大福生地をイメージして従来品よりもやわらかい食感に仕上げました。みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちの組み合わせをワンスプーンで楽しめます。

来週新発売の#パーソナルアイス

映画『シン・ウルトラマン』と『ガリガリ君』のコラボ商品が新発売!

ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れたアイスキャンディーです。アイスの先端にはガリガリ君史上初の板チョコを入れ、従来のガリガリ君リッチチョコミントと比較してチョコ量は300%となり、圧倒的なチョコの存在感とミントの組み合わせを存分に味わうことができます。

ご愛顧御礼!種マシマシ チョコ種祭り!

夏のフルーツとしてイメージの高い「スイカ」の味わいが楽しめるアイスバーです。 赤色部分は果肉を、緑色部分はシャキシャキとした皮をイメージしています。 サクサクとしたパフをチョコレートでコーチングしたチョコ種入りで、見た目でも食感でも楽しめます。 期間限定で今だけチョコ種が2倍入っています。

~北海道別海町の生乳を使用した濃厚なアイスクリーム~

北海道別海町の生乳を 37%、北海道産生クリームを23%使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリームです。

発売中の#パーソナルアイス

あの大人気フレーバーがついに登場

①「MOW(モウ)」ブランド史上初めてのフレーバーです。 ②北海道産のマスカルポーネチーズを使用したコク深いバニラアイスと、相性の良さにこだわって開発した、ビターで香ばしいココアクッキーをトッピングした商品です。

FUTABA サクレ パイン カップ200ml

サクレ史上初となるパイン味! 甘酸っぱい果汁とたっぷり入った果肉で、みずみずしくジューシーな味わいをお楽しみ頂けます。

人気の抹茶と京都の“八つ橋”の味わいを表現したワッフルコーンの組み合わせ

抹茶アイスクリームと、京都を代表する和菓子“八つ橋”から着想を得たワッフルコーンを組み合わせたコーン形状のアイスクリームです。 濃厚な抹茶アイスクリームに食感が豊かなマカデミアナッツを混ぜ合わせ、ほろ苦い抹茶コーティングとシナモンを加えた八つ橋風味ワッフルコーンを組み合わせました。 抹茶のほろ苦い味わいに、ワッフルコーンとマカデミアナッツの食感や風味がアクセントとなったぜいたくな味わいをお楽しみいただけます。

森永 森永れん乳アイス メロンソーダフロート カップ150ml

①すっきりとした爽快感のあるメロンソーダのかき氷の上に、「森永ミルク 加糖れん乳」を使用した濃厚なれん乳アイスをドーム状に乗せた氷菓カップアイスです。 ②パッケージデザインには、森永乳業の「森永ミルク 加糖れん乳」のキャラクター“ミルリン”をデザインし、安心感と懐かしさをお届けします

ロッテ 爽 ソーダフロート カップ185ml

食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。 再販を求める声にお応えして、昔懐かしのソーダフロート味を復刻しました。 爽やかなソーダとほんのり甘いバニラが渦巻き状に絡み合うことで、昔懐かしのソーダフロート味を再現しています。 どこか懐かしい「ニューレトロ」を感じられる商品です。

気になるパーソナルアイスは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる