1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「病院で三食昼寝付きだものね」産後の嫁に心ない一言。義両親は夫と息子を連れて旅行へ…<実録!義実家エピソード>

姑「病院で三食昼寝付きだものね」産後の嫁に心ない一言。義両親は夫と息子を連れて旅行へ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.4
  • 13332 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

口を開けば不満ばかりの姑…

旦那が久しぶりの休日に庭の草取りをして「今日草取りしたよ。腰が痛いな」と言っていました。 すると後日、義母が「草取りなんて私はもっと頻繁にしてる。たまにやったぐらいで草取りしたって言わないでほしいわ」とボヤくように私に言ってきて…。 口を開けば不満ばかり…同居解消してよかったです。 (34歳/パート)

嫁に黙ってみんなで旅行に…!?

私が二人目を出産した日に「行ってくる」と旦那が言うので、仕事に行くのだと思っていたら、実は義両親が旅行に行くのにそのメンバーに旦那と長男も入っていたそうです。 もちろん私に内緒で旅行に行っていて、帰って来た旦那を問い詰めると、一緒に来ていた義母に「貴女がいないと〇〇(長男の名前)がご飯も食べられなくて可愛そうでしょ。あなたは病院にいて三食昼寝付きだものね。貴女だけ楽するのは間違っているでしょ?」と言われました。 楽したくて入院していた訳じゃないのに…と言いたいのを我慢して子育てをしています。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる