1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好印象がカギ!男性に《一目惚れ》されやすい女性の特徴

好印象がカギ!男性に《一目惚れ》されやすい女性の特徴

  • 2022.5.3
  • 7115 views

男性が一目惚れするかどうかは、女性の可愛さがすべてだと思い込んでいませんか?男性は、可愛さだけで女性を判断している訳ではありません。そこで今回は、男性が「一目惚れしやすい女性」の特徴について解説します。

つま先を相手のほうに向けて話す

「いいな」と思った男性がいたら、上半身だけでなくつま先もしっかり相手のほうに向けて会話をしましょう。これが「私はあなたに興味があります」というメッセージとして伝わり、男性が思わず一目惚れをしてしまう可能性が高まるのです。

「人の本音は、つま先の向きに表れやすい」と言われます。いくら視線を合わせながら会話をしていても、女性のつま先がそっぽを向いていると、男性は意思の疎通ができていない印象を抱くようです。そうなると、一目惚れにつながる可能性は低いといえるでしょう。

髪の毛にツヤがある

「前髪を少しだけ流してみる」や「ストレートヘアの毛先をゆる巻きにしてみる」など、どんなヘアアレンジにするかは、女性にとっての大きな決断ですよね。しかし男性にとっては、女性の前髪が流れていても毛先がゆる巻きになっていても、第一印象はあまり変わらないといえます。

男性が重視しているのは、髪のツヤなのです。ツヤのある女性の髪がサラサラとなびいていると、男性は無意識に視線を吸い寄せられてしまいます。日々のヘアケアに重点を置いて、一目惚れを呼び込みましょう。

バッグや靴がキレイ

奮発して購入したバッグや靴は、長く愛用したくなるものですよね。しかしいくらハイブランドを身につけていても、そのアイテムから「使い古した感」が醸し出されていると、マイナスイメージになってしまいます。

初対面の男性の前では、愛着度合いではなく、その日のコーデに合ったキレイなバッグや靴を選ぶようにしましょう。トップスとボトムスだけでなく、バッグや靴もキレイに保つことが一目惚れを呼び込む条件なのです。靴のかかと部分は自分では見えにくいので、細心の注意を払うようにしましょう。

男性から一目惚れされて恋愛を始めたいなら、あざとテクニックを駆使するのではなく、第一印象で好印象を与えることに重点を置いてみましょう。

今回紹介した条件を満たすことは、第一印象を良くするにあたってとても効果的です。つま先の向きや身だしなみの細部にまで気を遣って、一目惚れを勝ち取りましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる