1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうこと?モテるのに【モテる自覚がない】男女の共通点って?

どういうこと?モテるのに【モテる自覚がない】男女の共通点って?

  • 2022.5.3
  • 2935 views

明らかにモテているのに、モテる自覚が全くない男性や女性っていますよね。モテる自覚がないため、アプローチを受けても気づかなかったり、相手の気持ちを信じきれなかったりすることもあるようです。


なぜモテるのにその自覚がないのでしょうか。今回は、モテるのにモテる自覚がない男女の共通点について紹介したいと思います。

自分の恋愛がうまくいかない

モテるため色んな人からアプローチはあるものの、自分が好きになった人とはいつもうまくいかないというタイプのモテる男女っていますよね。このタイプは、好きになった人からモテないとモテるとは言わないと思ってしまうところがあります。


きっと自分が好きになって人としか恋愛できないところもあるのでしょう。他の人からのアプローチはいらないと本気で思うタイプでもあります。

学生時代モテていなかった

社会人になってモテるようになった男女の場合、学生時代にそこまでモテていなかったことから自分がモテるという自覚があまりないと言われています。むしろ、モテないと思っているためあんまり自信もないようです。


学生時代にモテることは自己肯定感を高めることなのかもしれません。モテてなかったのに急にモテるようになっても、モテるという事実を信じることができない可能性もあるでしょう。

性格が天然すぎる

本物の天然な性格の人は自分がモテてもモテることを自覚していないと言われています。天然なので、恋愛意識を誰かに向けられても、分かりやすくアプローチされても気づいていないことが多いでしょう。


周りから「あの人あなたのこと好きみたいよ!」と言われてもまだピンとこないこともあるみたいです。本人にはっきりと告白されるまで気づかないタイプでしょう。

モテることに興味がない

モテるとかモテないとかどうでもいいと思っているタイプも自分がモテることに気づかないと言われています。モテることよりも自分が今している恋愛がうまくいくことのほうが大事だと思っているところもあるでしょう。


モテたい願望もほぼなく、恋愛より友情を楽しむタイプでもあるかもしれません。意識が恋愛じゃないためモテても気付かないのでしょう。

モテる自覚がないのも魅力

モテるけどモテることが分かっていない男女は、それはそれで付き合いやすさがありますよね。自覚がないのも魅力なのかもしれません。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる