1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】今のパートナーとの満足度<回答編>

【心理テスト】今のパートナーとの満足度<回答編>

  • 2022.5.3
  • 3870 views

大好きなパートナーとの満足度って気になりませんか?無意識のうちにストレスを溜めてしまってる......なんてことも。


そこで今回は「今のパートナーとの満足度」を調べる簡単な心理テストをご紹介します!早速、チェックしてみましょう!今回は回答編です!

A.炎

「炎」を選んだあなたの「パートナーとの満足度」は45%です。


なかなかの熱いハートの持ち主です。恋愛への憧れが強く、こうしてほしいという欲求が多いのでは?
彼からしてみると多少押し付け感があるように捉えられ、初めは付き合ってくれてもそのうち、だんだん反応が鈍くなり不満を溜めそうです。


二人の関係はまだまだこれからなので、自分の欲求を彼に伝えるだけでなく、彼の欲求にも耳を傾けるように模索してみると、ちょうど良いバランスが見つかるでしょう。

B.切り分けたオレンジ

「切り分けたオレンジ」を選んだあなたの「パートナーとの満足度」は90%です。


恋人関係は二人で築き上げていくものという意識の持ち主。完璧な人も恋もないとわかっていますからグレーなことも折り合いをつけられます。
相手のことを思いやる心と、一つのことを共有する価値観があり、どんな問題が起こったとしても、話し合い解決に向けて動いていけるため、トラブルをクリアするごとに絆が深まります。


お互いがお互いを尊重しあえる理想の関係。そのため満足度は高めです。

C.扇子

「扇子」を選んだあなたの「パートナーとの満足度」は25%です。


臭いものに蓋をするように、問題が起こると直視を避けるようなところがあるようです。パートナーに対して浮気を疑うことがあっても、勇気を持てず問いただすことができないなど、好きの気持ちと不安な気持ちがいっぱいになり苦しくなってしまうことも・・・。


素の自分を話すこと、本当のことを聞いてみること、これらが関係を深める上で大切な行動です。勇気を出して彼と面と向かって話し合うようにしてみましょう。
彼の言うことばかり聞いていても満足度の高い恋愛にはなりません。

D.太陽

「太陽」を選んだあなたの「パートナーとの満足度」は60%です。


恋愛=結婚の意識があるため、日頃の言動が結婚へ向けての誘導になりがちなところがあります。
彼としては恋愛を楽しみたいのに、結婚の話がちらほら出てくるとなると、うんざりしてしまうこともあるようです。
そのため徐々に彼の反応が鈍くなり、付き合いが長くなるごとに満足度が下がってしまうことになりかねません。
慌てないことが大切です。まずは恋を楽しむことに焦点を当てましょう。
恋愛と結婚の意識を切り離せれば、満足度の高い関係となれますよ。

まとめ

今回は、あなたの「今のパートナーとの満足度」を診断してみました。
どうでしたか?ドキッとするような箇所はありましたか?
診断結果を参考に、今のパートナーとの満足度を上げていけるようお役立てください。


(紗莉紗もも/占い師)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる