1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5月の主役はあなたかも!?【星座×干支】金運に恵まれる人ランキング|TOP15

5月の主役はあなたかも!?【星座×干支】金運に恵まれる人ランキング|TOP15

  • 2022.5.3
  • 39289 views

生きていくには食事を取らないといけませんが、食事を取るにはお金が必要です。そのためお金に対する欲求は、生きるためにも絶対に消すことができない基本的な欲求といえます。今回は、2022年5月に金運に恵まれる人を、星座と干支の組み合わせでご紹介します。

第15位:てんびん座×子年

てんびん座×子年の人は、ややお金が出ていきやすい運気です。 この時期は、入ってくるお金よりも出ていくお金のほうが多くなりやすいかもしれません。 できる限り無駄遣いをしないよう心がけ、貯蓄にまわすと安心できるでしょう。 どうしても使わなければいけないときにだけお金を使うようにすると、金運が上がりますよ。

第14位:かに座×未年

かに座×未年の人は、金欠にならないように注意しましょう。 気がついたら金欠だった……ということがないように気を付けたほうがいい時期です。 自分ではそこまで使っているつもりはなくても、無意識的にお金を使ってしまう暗示があります。 どれだけお金を使ったか把握できるように、毎日家計簿を細かくつけるといいですよ。

第13位:やぎ座×亥年

やぎ座×亥年の人は、無駄遣いをしないよう注意です。 つい無駄遣いして後悔するという暗示が出ていますから、金銭管理が必要なときといえます。 何も考えずにお金を使ってしまうとキリがないので、使いすぎないことを意識しましょう。 余裕のある分は貯蓄にまわし、お金がないつもりで生活するといいですよ。

第12位:いて座×寅年

いて座×寅年の人は、無意識にお金を使ってしまいそうです。 いい運気が来ているものの、後先考えずに気前が良くなりやすい時期といえます。 ついお金を使ってしまうことで金欠に陥ることがないよう、注意したほうがいいでしょう。 お金が入ったら使う金額と使わない金額を決め、使わない分は貯蓄に回すと吉。

第11位:おとめ座×巳年

おとめ座×巳年の人は、交際費がかさんでしまうかもしれません。 いい運気が訪れることで、人と関わる機会が増えるという暗示が出ています。 そんな人と関わることでさまざまなチャンスを掴みやすい時期ですが、交際費には注意が必要です。 うっかり使いすぎてしまうことがないように、お金の管理は徹底的に行うといいでしょう。

第10位:てんびん座×丑年

てんびん座×丑年の人は、上がり下がりの激しい運気です。 金運がいいときと悪いときがあるので、運気に振り回されないように注意しましょう。 たとえお金がたくさん入ってくるようなことがあっても、気を抜かないことが重要です。 入ってきたお金は貯蓄に回すようにして、大切に扱うと金運をいい状態で保てますよ。

第9位:うお座×申年

うお座×申年の人は、入った分そのまま出ていく暗示があります。 たとえ入ってもすぐに出ていきやすいという運気ですから、お金の使い方には要注意です。 多額のお金が入ったからといって、パーっと使ってしまわないように心がけましょう。 とくに高い外食をしたり、高級な食材を買ったりすると金運が下がるので、できるだけ避けたほうが吉。

第8位:さそり座×酉年

さそり座×酉年の人は、貯蓄を意識するといいでしょう。 この時期の運気は、使うよりも貯めることが大切になるという流れが来ています。 実際にお金が貯まりやすい時期ですから、積極的に貯蓄を行うと良さそうです。 また使うときは将来に投資するような気持ちで使うと、これからの金運を高められますよ。

第7位:おうし座×卯年

おうし座×卯年の人は、安定した状態です。 可もなく不可もなくといった運気ですが、安定していることには違いありません。 あまり使いすぎると底を尽きてしまうので、使いすぎないようにだけ心がけてください。 手元にあるお金を大切に扱うようにすれば、自然とお金がお金を呼び増えていくでしょう。

第6位:やぎ座×戌年

やぎ座×戌年の人は、焦らなければお金が貯まるでしょう。 お金を貯めやすい時期ですから、貯金を始めたり、貯蓄を心がけることがオススメです。 ただし、あまりに高い目標を立てて短期間で達成しようとすると、失敗する可能性が高いので気をつけてください。 長期的な計画を立て、身の丈に合った目標金額の達成を目指してお金を貯めると良さそうです。

第5位:おひつじ座×丑年

おひつじ座×丑年の人は、短期的に金運が高まります。 お金が入ってきやすい時期ですが、短期的ですので調子に乗らないことが大切です。 この時期に入ってきたお金は必要な分だけを使い、あとは貯蓄や自己投資に使うといいでしょう。 仕事運も高まっていますから、仕事に合った資格の習得にお金を使うのも良さそうです。

第4位:しし座×辰年

しし座×辰年の人は、大きなお金を手に入れそうです。 莫大なお金を手に入れるという嬉しい暗示が出ていますから、楽しみにしておいてください。 仕事に注力し自分の力でお金を勝ち取ることもあれば、天から恵まれることもあるでしょう。 もし天からお金を恵んでほしいと考えているのなら、宝くじを購入すると当選に期待ができますよ。

第3位:みずがめ座×寅年

みずがめ座×寅年の人は、昇給に期待ができる暗示です。 これまでの努力が認められ、昇給や出世のお誘いがかかりやすい時期に差し掛かっています。 仕事で高みを目指すよう心がけることで、たくさんのお金を手に入れられるでしょう。 目標を意識して努力できれば、どんどん金運も仕事運も高まりますから、ぜひ目標を作ってみてください。

第2位:ふたご座×巳年

ふたご座×巳年の人は、お金に余裕ができそうです。 お金に恵まれやすいという運気の流れが来ているので、お財布の中身が潤うことでしょう。 とくに小銭などの小さなお金が増えやすく、毎日持ち歩くお財布が重たくなるといった可能性も。 金運をいい状態をキープしたいなら、長財布を愛用するといいですよ。

第1位:おひつじ座×亥年

おひつじ座×亥年の人は、臨時収入に期待ができます。 この時期は、思いもよらないような展開から臨時収入を受け取ることになりそうです。 努力を怠ることなく、仕事に注力して毎日を過ごすことができれば、大金を手に入れられるはず。 ただ頑張りすぎてしまうときでもありますから、適度な休憩を意識するといいでしょう。

赤いものを持ち歩くと吉!?

2022年5月は、おひつじ座・ふたご座・みずがめ座がとくに金運に恵まれているようです。 この時期はどの星座に生まれた人も、赤いものを持ち歩くことで金運が高まるので試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる