1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【警察沙汰に!?】上の階で騒ぎまくる住人…兄が注意をしに行くと…!?<実録!ご近所トラブル>

【警察沙汰に!?】上の階で騒ぎまくる住人…兄が注意をしに行くと…!?<実録!ご近所トラブル>

  • 2022.5.3
  • 14152 views

皆さんの周りにはちょっと厄介な人たちは居たりしませんか? ご近所付き合いは切ることも難しいので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたご近所トラブルエピソードをご紹介します。

無意味な謙遜を…

うちは子どもの学校は公立、県立と進学し学費を抑えてもらっています。 親しくしている近所さんは旦那さんが医者で明らかにお金持ちでお子さん3人とも薬学部というエリートです。 よく世間話するその家の奥さんは「うちは貧乏だ」「うちの子はバカなんだ」と言って否定して欲しいのかなんなのか…過剰な謙遜によくわからずイライラします。 そんなことを他の近所の人に愚痴ったある日、その噂を聞いたお金持ちの奥様に「お宅の息子さんは本当頭が良くて見習いたいわ」と言われ、馬鹿にされた気分で腹が立ちました。 (40歳/主婦)

深夜のアパートで騒ぎまくる住人…

以前、団地にある2階建て住宅の1階で暮らしていた時に、2階の人が団地の人達を招いて飲み会をしていました。 夜遅くまで大声で話していたり、ドタバタと走り回る音や飛び回る音がして…。 とても迷惑だなと思い、「静かにしてくれ」と言いに行ったのですが聞き入れて貰えず。 すると一緒に住んでいた兄が二階の人と大喧嘩をし、警察沙汰に…ようやくみんなが解散しました。 しばらくの間静かになりました。 (27歳/パート)


いかがでしたか?

こんなご近所さんだと距離を取って接したいですよね…。 気軽に引っ越し、なんて出来ない場合も多いので、上手に付き合っていきたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる