1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「空気読めってママが言ってたよ」子どもに悪口を言わせるママ友。私のことを気に入らず…?!【ママ友トラブル談】

「空気読めってママが言ってたよ」子どもに悪口を言わせるママ友。私のことを気に入らず…?!【ママ友トラブル談】

  • 2022.5.3
  • 3825 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

若くして結婚した私に対して…

20代前半で結婚したため、周りのママよりも若かった私。 年齢を聞かれることがあり、よく「若いねぇ」と言われていました。 でも快く思っていない方もいたようで…。 何かにつけて「お金ないんでしょ」みたいな感じに言われることもありました。 旦那の車を運転してるだけで「両親から車を貰ったのかと思った」と言われたり、パートからフルタイムの仕事に転職した時も嫌味ったらしく「大変ねぇ」と言われたり…。 私は自分のやりたい仕事を選んだだけだけなのに。 (30歳/主婦)

子どもに悪口を言わせていて!?

娘と同じクラスのママ友で意地悪な人がいました。 そのママ友は、最初は娘同士が仲良くしていたのでそれなりに話は出来ていたのですが…。 そのママ友は私の事が気に入らなかったのか、子どもに「空気読めってママが言ってたよ」と言わせ、自分は直接言わない事がいくつかありました。 気に入らないのであれば、直接言えばいいのに…。 幼稚だなと思いましたが、娘がその子と仲良くしたがるので、お迎えの時に一緒になるのが結局面倒で時間差で行くことにしました。 (30代/主婦)


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる