1. トップ
  2. グルメ
  3. 発見!『子ぐまの芋蜜』で焼き芋がフワフワなかわいいスイーツに大変身

発見!『子ぐまの芋蜜』で焼き芋がフワフワなかわいいスイーツに大変身

  • 2022.5.3
  • 1722 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 焼き芋と言えば冬に食べるイメージですが、夏も食べたくなる焼き芋を発見。 「子ぐまの芋蜜」(こぐまのいもみつ)さんを紹介します。

2022年3月に大街道にオープン

銀天街の方から大街道に入ります。 30mほど北へ松山三越方面に進むと右手にお店があります。 ガラス張りの入口から可愛いバルーンが出迎えてくれます。

出典:リビングえひめWeb

店頭で気になる看板発見!

出典:リビングえひめWeb

「子ぐまの芋ンブラン」?! モンブランじゃなくて? 気になりながら店内へGO→。

出典:リビングえひめWeb

白を基調にしたシンプルな店内にドライフラワーが飾られてかわいい★ 気分を上げてくれる店内。

焼き芋づくしのスイーツがいっぱい

さっそくメニューを拝見。 限定10個の焼き芋スイーツの定番「スイートポテト」。 残念ながら来店した日は売切れ…

出典:リビングえひめWeb

焼き芋の上に可愛い子ぐまのアイスがのった可愛いスイーツも。 焼き芋は収穫後1年間熟成され糖度50度以上なんですよ~★ そしてお目当ての「子ぐまの芋ンブラン」(1200円)も再発見。

出典:リビングえひめWeb

「子ぐまの芋ンブラン」はテイクアウトもOK。 テイクアウトの時は中のアイスがカステラになって持ち運びしても溶けたりしないので安心。

目の前でフワフワのお芋ペーストを乗せて完成

「子ぐまの芋ンブラン」とイートインで注文。 次にモンブラン絞り機の前で待機。 とろ芋、ジェラートアイス、生クリームが入ったカップの登場。

出典:リビングえひめWeb

いよいよとろ芋ペーストの登場~♪ 絞り機から出てくるペーストはなんと1mmという細さ!

出典:リビングえひめWeb

カップの上にどんどんペーストが盛られていきます。 仕上げはたっぷりと盛られたペーストの上にかわいい子ぐまアイスが乗せられて完成!! さっそく食べたいけどちょっと我慢して店内にディスプレイされているオシャレ雑貨と一緒にパチリ。

出典:リビングえひめWeb

店内のかわいい雑貨と一緒に撮ってお気に入りの映え写真なんてお勧めですよ★ ではいよいよいただきま~す。

出典:リビングえひめWeb

フワフワのペーストにジェラートのひんやり感がたまない。 カップの中に入っているとろ芋はとってもねっとりとして濃厚、ペーストとは違ったお芋の食感が楽しめます。 お芋づくしのボリューム満点スイーツを満喫♪

次はスイートポテトも食べてみたいな~。

子ぐまの芋蜜(こぐまのいもみつ) 【住所】愛媛県松山市大街道1丁目5番地6 【TEL】080-4999-7812 【営業時間】11:00~19:00 【定休日】不定休 【その他】駐車場無、テイクアウト可能 【Instagram】https://www.instagram.com/kogumanoimomitsu/

元記事で読む
の記事をもっとみる