1. トップ
  2. ファッション
  3. オリヴィア・ロドリゴ&ヴァネッサ・ハジェンズ、『HSM』新旧ヒロインが夢の共演【メットガラ】

オリヴィア・ロドリゴ&ヴァネッサ・ハジェンズ、『HSM』新旧ヒロインが夢の共演【メットガラ】

  • 2022.5.3
  • 1104 views

ファッションの祭典、メットガラ(Met Gala)に出席したオリヴィア・ロドリゴが『ハイスクール・ミュージカル』の大先輩であるヴァネッサ・ハジェンズと夢の共演!(フロントロウ編集部)

オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面

現地時間5月2日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典、メットガラ(Met Gala)にシンガーのオリヴィア・ロドリゴが出席。

昨年に続き、2度目の参加となるオリヴィアは、ヴェルサーチェ(Versace)のキラキラと輝くライラックカラーのドレスを着用。ウェーブヘアに蝶々のアクセサリーをつけ、まるで妖精のような可憐なルックで魅了した。

画像1: オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面
画像2: オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面
画像3: オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面

2021年1月、ソロデビューシングル「drivers license」が“デビュー初週から8週連続で1位”とうい史上初の快挙を達成し、続けてリリースされた「deja vu」や「good 4 u」もヒットしたほか、デビューアルバム『サワー』は2021年最大の週間売上で全米アルバム・チャートの初登場1位を獲得したオリヴィア。

2021年最大の新人アーティストとなり、第64回グラミー賞では最優秀新人賞のほか、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞を受賞するなど、シンガーとしてのキャリアが注目を集めているが、忘れてはいけないのが、オリヴィアの俳優としての実績。

ディズニープラスで配信中の大ヒット映画『ハイスクール・ミュージカル』のリメイクドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』では、ヒロインであるニ二役を演じて、歌声はもちろん演技力も高い評価を得た。

そんなオリヴィアが、オリジナル版の『ハイスクール・ミュージカル』計3作でヒロインのガブリエラを演じたヴァネッサ・ハジェンズと、メットガラのレッドカーペットで対面!

ヴァネッサはこの日、主催である米VOGUEからスペシャル・インタビュアーに抜擢され、メットガラに参加したセレブたちに当日の装いについて取材する役割を担っていた。

画像4: オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面
画像5: オリヴィア・ロドリゴ、メットガラで『HSM』の大先輩と対面

インタビュースペースに到着したオリヴィアのルックを見て、「髪に蝶々がついていてステキ! 私の名前とマッチしていますね」と、スペイン語で「ヴァネッサ」が蝶を意味することにかけてコメントしたヴァネッサ。

さらに、お互いに『ハイスクール・ミュージカル』出身であることを口にすると、オリヴィアに会えてすごく嬉しいと話し、アルバム『サワー』を何度もヘビロテしているくらい「オリヴィアの音楽のファン」だとコメントした。

ヴァネッサからの温かい言葉に「すごく光栄です! ありがとうございます」と、とても嬉しそうな表情を浮かべていたオリヴィア。大先輩から褒めちぎられて、感無量といった様子。

「次のアルバムはいつ頃になりそうですか? 」とヴァネッサに探りを入れられると、「今、作っているところです。いつも曲を書いていますし、良い作品になるように念押ししています。新しい時代にワクワクしています」と次回作は『サワー』とはまた違う、自身にとって新たなチャプターの始まりになると明かした。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる