1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【映画デート】楽しい雰囲気を壊さないために注意したいこと

【映画デート】楽しい雰囲気を壊さないために注意したいこと

  • 2022.5.3
  • 2460 views

お互いに気になる作品を映画館で見るのは、楽しいですよね。しかし、自分の注意不足によって、映画デートで彼を幻滅させてしまう可能性があります。

そこで今回は、実際に映画デートで幻滅したことのある男性の本音を元に、注意すべき3つのことを紹介していきます。映画デートに行く前に、必ずチェックしておきましょう!

1.スマホはしっかり電源を切る!

映画館の入り口をはじめ、様々なところにスマホの電源を切るように記載があります。しかし、それを守らなかった女性がいたようです。

「スマホの電源は切るって何回も言われているのに切らなかったみたいで、途中ずっとスマホのバイブ音が聞こえていました。しばらくしても止まらなくて、慌ててカバンから出したらアラームだったみたいで。アラーム切ったときのスマホの画面の明るさも結構目立ったし、マジで最悪だった」(20代男性・遊戯施設店員)

周囲に迷惑がかかり、申し訳ない気持ちでいっぱいになることでしょう。マナーは、徹底的に守るようにしましょうね。

2.ドリンクの氷の音に注意!

食事の音が気になるというのは、デート中によくある話。映画館で気を付けるべきなのは、ドリンクに入っている氷のジャラジャラ音です。

「何気にイラつくのが、ドリンクの氷の音ですかね。普段だったら気にならないけど、映画館だとめちゃくちゃ気になるんですよ。彼女がジャラジャラ音立てて飲んでいて、置くときもうるさくてかなり萎えました」(20代男性・営業職)

飲んでいる本人は気にならなくても、周囲は結構気になるんですよね。そっと飲むようにするか、購入する際に氷抜きを注文して対策をしましょう!

3.興奮しても話しかけない

映画を見ながら会話をするのも、マナー的にNGなので絶対に避けましょう。

「映画が終盤にさしかかったときに、こいつが犯人だと思っていた!と彼女が興奮気味で話しかけてきたんですよね。気持ちはわかるけど、それは家でやってくれ…と正直思いました。周囲にも聞こえているから。本人はそこまで気にしていないんだろうけど、本当に目立つからやめてほしかった」(20代男性・製造業)

つい興奮して話したくなる気持ちはわかりますが、周囲への配慮ができなければ、彼からは幻滅されてしまいますよ。

彼にされたら気になることであり、自分が気付かずやってしまう可能性があることばかりでしたね。映画デートへ行く際は、この3つに気を付けて楽しんできてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる