1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「優しさに惹かれます♡」男性が求める女性の包容力とは

「優しさに惹かれます♡」男性が求める女性の包容力とは

  • 2022.5.2
  • 2905 views

男性に好みのタイプを聞いたとき、「包容力のある女性」と答えられたら、あなたはどんな女性を思い浮かべますか。男性の求める包容力が分からない人のために、今回は「男性の求める女性の包容力」について解説していきます。

話をよく聞いてくれる

男性の求める女性の包容力には、「聞き上手であること」が該当するケースが多いです。誰でも自分の話を楽しそうに聞いてくれると嬉しいものですよね。他にも何か相談をしたときに親身になって話を聞いてくれる女性にも包容力を感じます。

相談を受けるときに重要なのは、ただ聞くだけでは終わらないことです。女性の場合は自分の中で結論があり、それを聞いてもらうために相談することもありますが、男性の場合はアドバイスを求めて相談することが多いです。

そのため女性に相談をするとき男性は共感よりも具体的なアドバイスを求めていることが多いのです。

甘えさせてくれる

女性に甘えたいときがあるように、男性にも甘えたいときがあります。女性が甘えてばかりだと男性の甘えるターンは、いつまでも訪れません。そのため男性は、「甘えさせてくれる人」を包容力がある人と見なす傾向が強いです。

例えば、仕事で疲れたときやプレッシャーに押しつぶされそうなときに、「大丈夫だよ」と言って寄り添ってくれる女性に男性は包容力を感じるでしょう。

他にもちょっとしたワガママを受け入れてくれることも「包容力がある」と感じるポイントになります。

趣味に寛容

男性が女性に求める包容力として「趣味に寛容なこと」が挙げられます。男性の趣味によっては、女性には理解できないものもあるでしょう。そういった趣味に対して「こういうのが好きなんだね」と理解を示す女性に包容力を感じる男性は多いです。

男性は自分の趣味を、女性にも好きになって欲しいわけではなく、否定されたくないという思いが強いです。「こういう趣味を持っているんだね」と、男性の趣味に対して寛容な姿勢を見せらるといいでしょう。

あなたが思う包容力のある女性を目指すのではなく、男性が求める包容力のある女性を目指してみるといいかもしれません。特に聞き上手であることや男性の趣味に対して寛容であることは、男性から愛されるためにも必要な要素だと言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる