1. トップ
  2. 【5/2〜5/8のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

【5/2〜5/8のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

  • 2022.5.2
  • 496 views

5月4日(水)復活の兆しが見えてくる日!
【木星と冥王星が60°に】
拡大、発展を表す木星と、再生、復活の星・冥王星が60°になります。もう一度、「夢に向かって頑張ろう!」と思えたり、海外で挑戦したくなる人も出てきそう。もしくは、あきらめない気持ちが幸運を呼ぶことを表しています。ネバーギブアップが大切な時。最近まで絶不調だった人は復活の兆しが感じられる日になるでしょう。

5月5日(木)刺激的なことが起こる日!
【太陽と天王星が重なる日】
自分自身を表す太陽と、変化の星・天王星が重なります。自分自身を変えたくなったり、生き方が変わるような出来事が起きそう。今までやったことがないものに急に興味が湧いて、チャレンジしたくなるかもしれません。または、衝撃的なこと、驚くような出来事が起きるかも。刺激的なことが起こる暗示です。

5月7日(土)積極性を発揮できる日
【太陽と火星が60°に】
自分自身を表す太陽と、情熱の星・火星が60°になります。パワフルに行動できる日です。多少寝不足でも頑張れるはず。モチベーションも高くなって疲れを忘れて働けます。積極的に人と会話したり、自分の意見を主張したくなったりするでしょう。あまり意識せずにコミュニケーションを取れる日にもなるので、気軽に人を誘えそうです。気になる人がいたら自分から声をかけたり、連絡先を聞いたりしましょう。

5月2日~5月8日の開運アクション

牡羊座

嬉しい知らせが舞い込んできます。連絡のやり取りはマメにしてね。最近、コミュニケーションを取っていなかった人に自分から連絡して、関係を復活させるのにも良い時期です。座敷童がいると言われているお店に行くと運気が高まります。

牡牛座

過去のこだわりを捨てて、次のステージへ進むことができます。「まさかありえない!」「嘘でしょ!?」と思えるようなタイミングの良さも感じそう。良い運気のリズムに乗っていけます。誰かに肩もみをしてあげると運気がアップします。

双子座

迷いが消えて道を切り開いていけます。問題が起きた時は「なんとかなるさ」と思うことが重要です。たとえどんな状況になっても、前向きに考えていきましょう。フェイスローラーを使うと運気がアップします。

蟹座

新たな縁が生まれます。今までの人間関係も大切ですが、新しい繋がりも重視しましょう。また、心の癒やしが必要な時です。現実逃避する時間を作ったり、自分にご褒美をあげてね。頭の上に持っていった手でウサギの耳を作ってぴょんぴょん跳ねると開運します。

獅子座

自分の個性を打ち出したくなっています。何でもみんなと一緒ということに耐えられなくなりそう。ただ、自分勝手さが強くならないように注意してね。また、意外な話が舞い込んできてテンションが上がりそう。スニーカーの靴ひもを変えると開運します。

乙女座

断りづらい案件をどうかわしていくかが重要な時です。何でも引き受けてくれるイメージを持たれているので、優しさはマイナスになります。自分の気持ちに正直になってね。酸っぱい食べ物が幸運を呼び込みます。

天秤座

向上心が高まって、新たな目標が見つかります。これから進むべき道も見えてきます。また、ずっと気になっていた心配事があった人は、問題が解決して精神的に楽になりそう。スパ施設に行ってリフレッシュすると運気が高まります。

蠍座

失くしていた情熱を取り戻せます。モチベーションが高まる出来事が起こりそう。また、好き嫌いがはっきりと出やすい時です。大きな決断をすることになるかもしれません。子供の頃に何度か観た映画をもう一度観ると運気が高まります。

射手座

人づき合いが大切な時です。自分の時間を優先したい気持ちがあっても、なるべく人脈を広げるように頑張ってみてください。ベストパートナーが見つかります。また、人生を学べる話も聞けそうです。食パンをハートの形になるようにちぎって食べると開運します。

山羊座

不満を持ちやすい時ですが、愚痴を言わずに耐えていると幸運が舞い込みます。周りの人には感謝されているので「ありがとう」と言われる機会も多そうです。それがモチベーションに繋がるかも。ヨーグルトにはちみつをかけて食べると運気が高まります。

水瓶座

モテ期です。恋愛運が高まっています。ただ、浮かれすぎると問題が起こりやすいので、謙虚さを大切にしてね。また、目先の利益だけを優先したりせずに全体を見ることが重要です。レシートで鶴を折ると運気が高まります。

魚座

人の輪に入るのが楽になって、人間関係がスムーズになります。運気も安定しているのでノリの良さも出せそう。ただ、誰かの世話をしたい気持ちが出すぎると苦労しそうです。玄関にアロマディフューザーを置くと幸運が舞い込んできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる