1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ケチすぎる…」義両親と実の親で結婚式の価値観不一致でプチトラブル発生<実録!結婚式のエピソード>

「ケチすぎる…」義両親と実の親で結婚式の価値観不一致でプチトラブル発生<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.2
  • 1254 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

そこまで呼べないよ…

義両親に結婚式に呼ぶ親戚を指定されたのですが、義実家は親戚の人数が多くて困りました。 会場も150名が定員と決まっているのですが、その内3分の1が義実家の親戚で埋まりそうだったので主人が反対してくれましたが、義両親は数を絞られたことに対してグチグチ言っていました。 (35歳/会社員)

義父主導で行われる結婚式!?

私達夫婦はお見合い結婚でした。 結婚式場の場所を決めるのに私の両親がいいといった結婚式場ではなく、義父が勝手に「私が決めるのが当然だろうが」と言い張って、隣の市で私の親戚が来るのに遠い場所ですることに。 私の両親は地味婚を望んでいましたが、主人の両親は派手婚を望んで、費用も私の両親が調べた費用の倍以上かかりました。 主人の方の呼ぶ人が私の方の3倍だったのにも、関わらず式が終わってからの支払いは、両家が半分ずつ…。 はっきり言って義両親はケチです。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる