1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月2日~5月8日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月2日~5月8日)

  • 2022.5.2
  • 11066 views

ゴールデンウィーク真っ只中の今週、みなさんは楽しくお過ごしですか? なかには、まだ連休が始まったばかりだというのに、色々とお金を遣いすぎてしまい、”お財布事情が心配…”なんて人もいるかもしれませんね。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。今週の「最強の金運」は、いったい誰に降り注ぐのでしょうか?

第5位…A型×子年生まれ

地元に福の神やお宝が潜んでいる1週間。連休とはいえ特別な予定がない人は、近所でまったり過ごすのがおすすめです。

地元を散歩していたら格安スーパーや絶品レストランなどの穴場を発見したり、バッタリ旧友と再会しておいしいバイトを紹介してもらえたりと、思いがけないラッキーがテンコ盛りのはず。

旅行や遠出を予定している人は、玄関に盛り塩をしてからおでかけを。トラブルやアクシデントはもちろん、金銭面での損失も防いでくれそう。

土曜日は、嬉しいニュースや好情報が入ってくるかも。耳をダンボにしてしっかりとキャッチを。カフェや移動中に聞こえてきた言葉も要チェック!

第4位…O型×丑年生まれ

好きなことに投資するチャンス。
推し活や習い事、おしゃれ、コスメなど、今一番ときめくことにお金を遣いましょう。出した金額以上のワクワクや感動を得られ、心がかなり満たされそう。

その結果、他の分野でのムダ遣いが減る、おごりやプレゼントに恵まれるようになるなど、トータルでは黒字で終われるハッピーな1週間に。

サプライズラッキーに恵まれるのは水曜日&日曜日。理屈や経験でなく、直感に従うのが幸運ゲットの秘訣です。

第3位…AB型×亥年生まれ

リサーチウィーク!
“何か欲しい、何か始めたい…”そう思ったときは、まず情報や口コミを集めてください。裏も表も、いいネタも悪い話も、できるだけ多く触れるほど、正しい判断がくだせるようになるうえに、チャンスも掴みやすくなるでしょう。

また、道を歩いていて偶然猫を見かけたらラッキー! その足で買い物やくじ購入にでかけると、掘り出し物や大当たりを引き当てられそう。

金運をリセットしたい人は、連休中に大掃除を。いらない物を捨ててゆとりを作れば、そこに新たな幸運が転がりこんでくるはず。

第2位…B型×卯年生まれ

上手にバランスを取ることが、今週の金運アップのポイントです。

連休だからとバンバンお金を遣っていたらキリがありません。外食したら買い物は控え目にする、手作りランチを持参して浮いた分を映画代やレジャー費にあてるなど、トータルで見てちょうどいいラインを目指しましょう。

ほどよいところに着地するようにチューニングすることで、お金遣いにいい意味でメリハリがつくはず。

連休中にイメチェンするのもいいこと。特に、髪型をガラリと変えることは福の神に愛されるきっかけとなり、臨時収入やプレゼントの引き寄せに役立ちそう。ネイルを2色のマーブル模様にするのにも、意外な効果があるかも!?

第1位…O型×巳年生まれ

単独行動にツキがあるようです。
買い物や遊びもできるだけ一人で行くと良さそう。外に出たくないときは、家でまったりと過ごすのもいいでしょう。

そうすると、掘り出し物を独占できる、お金になりそうなアイデアが次々と浮かぶなど、孤独を感じるどころか充実して実り豊かな1週間になりそう。

引き寄せ運も強力です。特に欲しい物があるなら、自分で買う前に周囲にさりげなくアピールを。欲しいと言わなくても、そのアイテムについて語るだけで、後日それがどこからか届くなんてミラクルがあるかも!?

水曜日は自分で選べるくじに勝機あり。この機会にトライしてみては?

連休最終日の5月8日(日)は、母の日です。ランキング外だった人や、GWに散財してしまったあなたは、お母さんに花を贈りましょう。花には運気を浄化して、幸せをもたらすパワーがあると考えられています。クッキーやマカロンなどお菓子をセットでつけると、金運アップ効果が高まりそう。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©Sergei Gnatiuk/gettyimages
©Anetlanda/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる