1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる資格は誰にだってある!これからモテる人に生まれ変わるには?

モテる資格は誰にだってある!これからモテる人に生まれ変わるには?

  • 2022.5.1
  • 1230 views

世の中にはモテる男女もいれば、非モテ男女もいます。モテる男女を見ていると非モテ男女は「モテていいな...」「なんで自分はモテないんだろう...」と感じることもあるでしょう。しかし、非モテ男女が、一生モテない人生を送るかどうかは自分たち次第です。


なんと、非モテ男女からモテる男女に生まれ変わった人たちも実際に存在しています。そこで今回は、非モテ男女がモテる男女になる秘訣について紹介したいと思います。

イメチェンする

非モテ男女である今、自分の容姿に自信がないという人はとても多いでしょう。容姿に自信がないと、下を向いて歩いてしまったり、人の顔が見れなかったりと損をすることばかりになってしまいます。少しでも自信をつけるためにもイメチェンをしましょう。


イメチェンすることで、実はとてもかっこよかったり可愛かったりする非モテ男女ってたくさんいます。今よりも良い印象になることで自信が持て、それだけでモテる男女になれることってあるのです。

積極的に会話をする

非モテ男女の共通点の一つには、コミュニケーションが苦手というものがあります。これは、ただの経験不足からくる苦手意識が働いているだけかもしれません。そのため、できるだけ自分から人に話しかけてみてください。


最初は話しかけやすそうな人から選んでコミュニケーションをとるのもいいでしょう。積極性を身につけることで自信を持つことができますし、性格まで明るくなったかのように感じます。周りから「親しみやすい人」と思われて、モテる男女になれるでしょう。

思考をポジティブにする

口で言うよりも難しいことですが、できるだけ頭の中と心の中をポジティブにしてください。モテないことで、恋愛に対しては非常にネガティブになっていませんか?ネガティブになっていると「近づきたくない」「嫌なことが起きそうで怖い」などのイメージを持たれてしまいます。


「なんとかなる」「毎日楽しい」「最高」「私はついてる」などのような言葉をどんどん思い浮かべて気持ちを前向きにしておきましょう。自分が楽しくなるので雰囲気が明るくなってモテるようになりますよ。

笑顔を意識する

すぐに取り入れることができそうで難しいのが笑顔ですね。笑顔は今すぐ癖づけるようにして、いつ見てもニコニコしている人になりましょう。非モテ男女ほど難しい顔をして、怖い雰囲気を放っているという特徴があります。それでは、近づきにくい人になってしまいますよね。


いつも笑っているだけでキラキラした雰囲気になり、とても素敵な人になれますよ。その笑顔に惚れる人も出てくるのであっという間にモテるようになるでしょう。

モテないならモテるようになろう

モテないからと言って卑屈になっている場合ではありません。自分が変わることで一気にモテる人になることが可能です。今日からいっぱい努力して人生を変えてみませんか?(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる