1. トップ
  2. ファッション
  3. 今の時代にエンタメは「現実逃避」になる、エル・ファニング『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜 シーズン2』【インタビュー】

今の時代にエンタメは「現実逃避」になる、エル・ファニング『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜 シーズン2』【インタビュー】

  • 2022.5.1
  • 3604 views

ドラマ『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜』でゴールデン・グローブ賞初ノミネートを果たしたエル・ファニング。彼女の個性的な演技が高評価されている同作は、現実を少し忘れてエンタメに逃避したいときにパーフェクトな一作!

「とても美しい現実逃避だと思う」

「こういう時期(※)でもありますし、日々の生活から逃避するためにも、TVやエンターテインメントがあることは重要だと思います」※取材日は2022年3月8日。

エンターテイメントの魅力についてフロントロウ編集部にそう語ったエル・ファニングだが、彼女が主演するドラマ『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜』は、まさしく現実逃避にぴったりのドラマと言える。

画像1: 「とても美しい現実逃避だと思う」

『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜』は、強烈なキャラであるロシア皇帝ピョートル(ニコラス・ホルト)とお見合い結婚した、これまた強烈なキャラのエカチェリーナ(エル・ファニング)が夫から皇位を奪ってロシアを統治しようとする様子を史実とフィクションを織り交ぜながら描く宮廷ドラマ。主演2人のブラックユーモアたっぷりの演技は高く評価されており、それぞれ、本作でゴールデン・グローブに初ノミネートを果たした。

画像2: 「とても美しい現実逃避だと思う」

エルとニコラスのキャリアにおいても重要作となっているドラマは、痛快なブラックユーモアを楽しめるだけでなく、ヨーロッパ宮廷ものらしく豪華絢爛なセットや衣装にこだわっており、とにかくスタイリッシュ。エルも、「とても美しい現実逃避だと思うんです。この作品はストーリーも素晴らしいですし、ビジュアルも美しいです。セットも、衣装も、映像も、スタッフが一生懸命作り上げました。とにかく楽しくて、とても美しい作品だと思います」と、その魅力を語った。

画像3: 「とても美しい現実逃避だと思う」
画像4: 「とても美しい現実逃避だと思う」

危険で堕落したロシア宮廷の改革のために動くエカチェリーナの意思の強さに元気も貰える本作。「エカチェリーナはかなり頑固で、気骨があります。自分が信じることに対してとても粘り強く情熱的なところはとても好きですね」とエカチェリーナの魅力に触れたエルは、「私自身のキャリアにおいてもそうで、私はずっと自分の心に(忠実に)、そして決して諦めずにやってきました」と、エカチェリーナに自分を重ねた。

画像5: 「とても美しい現実逃避だと思う」

ドラマ『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜 シーズン2』は海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメ』にて、2022年5月9日より毎週月曜日22:00ほか、独占日本初放送となる。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる